情報解禁まどろみの3月

どーもりさです('ω')

就活生なわたしは情報解禁となった今、
会社説明会へと東奔西走してます(-∀-`; )
もうあと1年で社会人かと思うと、本当に、、、学生、、、
まだしたい気持ちと、早く社会人になりたい気持ちが
共存しております。。。

まどろんでる場合じゃないんですよね!(笑)



あ、そういえば、最近の勤務で
テンホウあがったんですよ!わたし!

3人打ちのフリーの時だったんですけど、
なんか調べたら3人打ちでテンホウ上がる確率って
105711分の1らしいです!
本当に、こんなんで
運使い果たしてる場合じゃないんですよ!!!
就活があるというのに!!!(笑)

、、、わたしが麻雀を始めたのが
去年の5月で今テンホウ上がったってことは
絶対105711局も打ってないから
もう生きているうちにはテンホウあがれへんのかな。。
それはそれでさみしい。(笑)

そのとき9000点くらいしかなくて、そっからのテンホウで急に
57000点持ちになったんですよね。。。
運とは。人生とは。って気分になりました(笑)


内定もテンホウのようにつかめたらなと思います(真顔)
(全然うまくない)

りさでした~!

はじめまして!!!!!!

どうもはじめまして!!!
新人スタッフの図体(180cm)と声が大きい川西です!!!!
!の数はそれだけ声が大きいと思ってください!!!!!

趣味はサッカー観戦で、とくにイングランドのプレミアリーグをみています!好きなチームはアーセナルで毎週声を荒げながら応援しております!(^^)!なかなかこの話題で盛り上がれる人が周りにいないのでもし好きな人がいたら話しかけてください!めちゃくちゃ喜びます!!!(笑)

麻雀についてなのですがまだ始めて1年たたないひよっこなのですが、もうどっぷりハマってしまっています。
好きな役はリーチです!シンプル!!!とにかくリーチ!リーチ!で攻めてしまいます((+_+))日常も麻雀も黙れないんです(笑)
そんな僕が尊敬する雀士は藤崎智プロです!!!まさかの忍者!真逆!!!忍ばずリーチで攻めてしまう僕は波に乗ればいいのですが空ぶることもしばしば。なので藤崎プロの安定した打ち筋見てると本当に惚れ惚れしてしまいます!あんなに堅実でありながらさらっと勝ってしまう、憧れますね!!!いつか僕も忍者と呼ばれるようになれたらと思います!!!(絶対無理だな・・・)

とにかくいろんな人とたくさん麻雀を打ちたいと思ってます!是非皆さんフリーの日にお越しください!そして勉強させてください!(笑)

水曜日・日曜日は三人打ち 木曜日は四人打ちです!
お待ちしております!!!!

以上かわぬしでした!!!!みなさんよろしくお願いします!!!

まっ、前髪ィィィ。。。

題名にもツイッターにも書いた通り、
わたしの前髪ちゃんが
お逝きになられました。。。

いや、ちょっとね、諸事情で
短くしなきゃいけなかったんですよ。。
だから短くしてみたんですが、
思った以上にこう、、、
三戸なつめちゃんのようには
ならなかったというか、、、
お客さんには バラン
(弁当の仕切りらへんにある
緑のプラスチックの草のやつ)
みたいだね!!!と笑顔で言われました。
つらみ。

まぁかといって早く伸びられても
困るんですよね。。。
諸事情大変。


最近は三麻をたびたび
後ろ見させていただくのですが、
わたし結構、端にある牌をさっさと
きりすぎなのかなぁと反省してます(´・ω・`)
ペンチャンとか嫌いで
さっさと払ってしまうのですが、
くるし、でも嫌いやし、、、
普通にキューピン離れ小島だしいらないや、と
さっさと切ったせいで、
横が伸びてきてフリテンで死ぬとかいうことも。。
でも最近少し変えたこともあって、
リャンメンにならないと
リーチするの嫌いだったのですが、
いかなあかん時は
カンチャンでもペンチャンでも
シャボでもリーチ行くようになりました('ω')
もっと麻雀うまくなりたいなぁ
と思うこの頃です(●´ω`●)
もちろん四麻も楽しく
やらせて頂いております!(笑)


Diceにお越し頂ければ
大抵前髪短すぎるやつがいますので、
ぜひ声をかけてくださいね(笑)


以上です!!!

春休みがきたお。

この度、りさに春休みが来ました!
おめでとうございますありがとうございます(●´ω`●)

いやぁしんどかったレポートもテストも。
しかもその間バイト入れなかったのもつらくて、
麻雀したくてしたくて結局山田誘ってDiceで麻雀するっていう。。
しかも結局9時間打ってたっていう。。
これならDiceの勤務入れたくね?っていう。。(笑)
知的財産論とかほんまつらかったぁ。。

そして今日10日ぶりの勤務なりさです(*゚▽゚)いえい
本間に嬉しい、麻雀したかった。
(麻雀は土曜日にもしたw)
最近これは何を切るのが正解やねんってことが
まぁまぁあるので、今度写メをアップするので
皆さん教えてください('ω')

それではDiceでお会いしましょう、春休みのりさでしたっ

初投稿だ!

どうも!皆さんはじめまして!
新人スタッフの増田です!(=゚ω゚)ノ
新しく二人入ってきた内のちっこい方(160cm)ですよ!

初めてブログを書くのですが何を書いていいのか迷ったのでとりあえず麻雀について書こうと思います
僕は麻雀は打つのはもちろん見るのも好きで、abemaTVというスマホアプリでプロの対局をマジでずっと見てます!!
ひどいときは寝る前に見て、そのまま寝落ちして夢の中で雀王の木原プロと卓囲ってました(笑)

そんな僕が一番好きな雀士は鈴木たろうプロです!(木原プロではないんだよなぁ…)
あのひとの麻雀はたまにわけわからん事するんです!変な鳴きを入れたり、あなたには何が見えてるのっていうくらいセオリーをぶっ飛ばすんですよ
でも強い!!そこにしびれる!!あこがれる!!!

プロの対局は見てるだけでとても楽しいのでオススメします!
もちろんプロの対局を見た後は雀荘に行きたくなりますよ!!

是非Diceのフリーで一緒に麻雀をしましょう!
水曜日・日曜日は三人打ち 木曜日は四人打ちです!
是非是非お越しください!お待ちしております!

以上まっすんでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる