スポンサーサイト


【6日目】祇園祭より燈花会やわ絶対。

おはす~りさちです!
本日出勤毎更新第6回目!
三人打ちフリー日でございます!

さて、祇園祭の歩行者天国が
やってますね~!
・・・わたしは祇園祭よくわかんないな~
なんで行くのかな~派です!(笑)
屋台ひたすら並んでて混んでて
暑くて、見るものめっちゃ少ないじゃないですか!
なしすぎです!!!(混んでるとこダメ系女子

それよか絶対に燈花会ですよ!
とうかえ!!!

なんなんそれと思った人が多いでしょう。
奈良が誇る夏のイベントです!!!
奈良出身の私としては
激推しのシロモノでございます!(*゚▽゚)ノ
どんなお祭りかといいますと、
奈良公園周辺の世界遺産の周りに
一面灯篭が置かれる幻想的なものです!
屋台もありますが、祇園祭ほど
ごちゃごちゃしていないのに
回るところがたくさんあるというね!
奈良にもいいお祭りあるんですよはい!!w

ちなみに私の一番オススメは
浮見堂ですね~まず浮見堂単体でも
紅葉のときなんかめちゃくちゃ
綺麗で大好きなのに、とうかえの
時の趣と言ったら。。。最高。
まぁ若干狭いこともあり、混むので、
そういうのが嫌だなって方には
猿沢池とかが無難ですね!綺麗。
池をはさんで興福寺の五重塔が
見える位置が私的には好きです。

色々語りましたが、
是非ならとうかえと検索してみてください!
http://www.toukae.jp/
今年は8月5日から14日までやっていますね!
京都と奈良で比較すると、奈良は少し
遅れをとっている感じがあるのが
割と奈良県民として悔しいのですが、
燈花会は本当に京都に負けない
イベントなので是非是非是非
行ってみてください!(*゚▽゚)ノ(●´ω`●)

以上奈良を愛すりさちでしたっ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

