わたしはぱっそを切りました。

どーも!りさです!ご無沙汰です!

就活に頭を悩ませている中、
息抜きだとか言ってたまーに
麻雀しています、ふふふ(笑)

そんな中、この間、
何切るのがいいんだろうなぁと
迷ったことがあり、
皆様にご相談させてほしいのです!

東場か南場か忘れたのですが、
親番で点棒も結構持ってて
さっと上がってしまいたい局面だったんですよね。
でも最初の配牌がピンズの1と2と東以外は
全部竹ちゃんで、、、
ここにきての染め手かよ、、と、、そして
二巡でイーピン、リャンピンと落としたあと、
竹のホンイツ 113445667889東東
って形になったんです。

わたし、染めてるときに
受け入れの広い形探すのが
ものすごい苦手で、、、
だって清一色とかもう全部
竹か筒か萬の字じゃないですか?!(笑)
見えにくすぎるし重なっててもうね、
テンパったときも待ち探すの必死ですよ、、
(ヘタクソの典型)

まぁそういうこともあって、
ぱっそ(竹の8)を切りました!
(わからん過ぎて頭フル回転した)

その場で一緒に打っていた人には
俺なら東落とす、とか言われましたが(笑)

ぱっそでいいのかなぁ~。。。

ちなみにぱっそを切った後すぐ
東が重なって9切って、
2,5待ちでリーチしました!
 1134456678東東東
即ヅモだったので終わりよければ
すべてよし、的な感じではあるんですけど
ツイてるときだったんでね。。。

ちゃんとうまくなりたいものです!
我に麻雀をお教えください。(笑)

りさでした!

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる