

3月終了のお知らせ(笑)

どーもりさです(*゚▽゚)

3月始まったと思ったら終わったと感じるのは私だけでしょうか。。(笑)

もう学校が始まっちゃうよ~~~(´・ω・`)

さて、今日はダイスのカレンダーについて話そうかなと思います!

ダイスでは毎月スタッフがカレンダーを手書きで作成しているのですが、

2016年
7月カイジ
8月妖怪ウォッチとカイジ
9月進撃の巨人
10月ポケモン
11月LINEのキャラクター
12月ONEPIECEとNARUTO
2017年
1月なんか謹賀新年っぽいやつ
2月血にまみれたバラ(←急に厨二感。。。
3月うさまる

というラインナップで今までやってきております!

結構みんな頑張って描いているので是非
毎月見て、感想を頂戴したいこの頃です(´ω`)

ちなみにわたしは、10月のピカチュウと今月!!!
3月のうさまるを担当しました(どやあああ

・・・あんまり気づいて頂けないんですよね~悲しみ。

4月はド派手なのにしようかな・。・。( ̄▽ ̄)

乞うご期待!


わたしはぱっそを切りました。

どーも!りさです!ご無沙汰です!

就活に頭を悩ませている中、
息抜きだとか言ってたまーに
麻雀しています、ふふふ(笑)

そんな中、この間、
何切るのがいいんだろうなぁと
迷ったことがあり、
皆様にご相談させてほしいのです!

東場か南場か忘れたのですが、
親番で点棒も結構持ってて
さっと上がってしまいたい局面だったんですよね。
でも最初の配牌がピンズの1と2と東以外は
全部竹ちゃんで、、、
ここにきての染め手かよ、、と、、そして
二巡でイーピン、リャンピンと落としたあと、
竹のホンイツ 113445667889東東
って形になったんです。

わたし、染めてるときに
受け入れの広い形探すのが
ものすごい苦手で、、、
だって清一色とかもう全部
竹か筒か萬の字じゃないですか?!(笑)
見えにくすぎるし重なっててもうね、
テンパったときも待ち探すの必死ですよ、、
(ヘタクソの典型)

まぁそういうこともあって、
ぱっそ(竹の8)を切りました!
(わからん過ぎて頭フル回転した)

その場で一緒に打っていた人には
俺なら東落とす、とか言われましたが(笑)

ぱっそでいいのかなぁ~。。。

ちなみにぱっそを切った後すぐ
東が重なって9切って、
2,5待ちでリーチしました!
 1134456678東東東
即ヅモだったので終わりよければ
すべてよし、的な感じではあるんですけど
ツイてるときだったんでね。。。

ちゃんとうまくなりたいものです!
我に麻雀をお教えください。(笑)

りさでした!

情報解禁まどろみの3月

どーもりさです('ω')

就活生なわたしは情報解禁となった今、
会社説明会へと東奔西走してます(-∀-`; )
もうあと1年で社会人かと思うと、本当に、、、学生、、、
まだしたい気持ちと、早く社会人になりたい気持ちが
共存しております。。。

まどろんでる場合じゃないんですよね!(笑)



あ、そういえば、最近の勤務で
テンホウあがったんですよ!わたし!

3人打ちのフリーの時だったんですけど、
なんか調べたら3人打ちでテンホウ上がる確率って
105711分の1らしいです!
本当に、こんなんで
運使い果たしてる場合じゃないんですよ!!!
就活があるというのに!!!(笑)

、、、わたしが麻雀を始めたのが
去年の5月で今テンホウ上がったってことは
絶対105711局も打ってないから
もう生きているうちにはテンホウあがれへんのかな。。
それはそれでさみしい。(笑)

そのとき9000点くらいしかなくて、そっからのテンホウで急に
57000点持ちになったんですよね。。。
運とは。人生とは。って気分になりました(笑)


内定もテンホウのようにつかめたらなと思います(真顔)
(全然うまくない)

りさでした~!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

