紫織の遊び呆けた日記。ぱーとわん!

こんばんわ~~~♪

えーと、もう二週間ぶり?くらいの更新になりますね(・へ・)

先週は祇園祭に行きたい!!!って駄々をこねてバイト変わっていただきました。。(笑)

入って頂いた三木さんありがとうございます●~*
我が儘言ってごめんなさい~~~



最近はね~
diceの飲み会!!!!
西院にて(^-^)**

私だけ遅刻…ごめんなさい…
アンビリーバボーに見入ってしまって泣き出して化粧ができませんでした
っていう言い訳です


ザキさんが一人でめっちゃイッキしてました(笑)
なんやかんや楽しく飲んでそのあとはカラオケに行ったり♪

実に楽しかったですね~~~


飲み会にてdiceのlady's
たまちゃんらぶです

pp.jpeg




それからマレフィセント観に行ったんですがっ!
ちょ―――――――――おもしろかったです

アナ雪よりいい作品でした(*^_^*)♪
私的にね!!!!(笑)



最近遊び倒してるのでネタはたーーーくさんあるのですが
長くなっちゃうので控えめに・・・///(*^。^*)




こないだはバイト先の女の子と一緒にミナミで働いてる友達のとこ飲みに~~
行ったのですが、帰り道ドンキで大量にお買いものしたんです。
トイレットペーパーとか、日用品化粧品を買ったらもう荷物が重い重い…
そしてその日はたまたま12cmくらいのピンヒール(;O;)

もう帰り道まじで死にました…何回タクシー乗ろうと思ったか…
我慢して歩いた紫織にどうかお褒めの言葉をーーーー!!


ほんとへとへとで帰宅して死んだように眠りにつきました(笑)



次の日お休みだったので同居人とビクド食べに行きました~~

いつもながら同居人はチーズフォンデュディッシュの300g食べてました。
…え、普通なのこれ?女の子ですよ?www

私もよぉ食べるなぁって言われる方ですが、笑
300gしかもチーズは胃ももたれるし無理ですね。はい。

その後同居人と仲良くホラーDVD鑑賞して
クーラー付けて電気代節約の為(笑)仲良くおやすみしました



って控えめのつもりがまぁまぁ長くなってきたのでそろそろ終わります――――(゜゜)!!



こないだのたまちゃん&ひらいーのbirth dayの時の美味しそうなケーキで終わりましょう




p.jpeg


あっ!!!!書き忘れ!!!!

もう12月からここ、diceで働かせて頂いてる私紫織なのですが・・・・・・・・!!

約半年の時を経て・・・・・・・・!!





















10級から9級に!!!

昇格致しました~~~~.。o○パチパチ。♥♥

やーーーっとですよ~長かったーーー♪

これからはじゃんじゃんあげてきますね♪(笑)



それではみなさんあしたも一日頑張りましょう

ぐっないしーゆあげいん


突然の出来事。(とある従業員のDice記:20G目)

STIL0099.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m 山口です。

まずはこの前(7/13)のノーレートフリーの戦績から。

7月13日(日):12231 21
・1位:3回 2位:3回 3位:1回

・計:1位:3回 2位:3回 3位:1回

只今のサイコロ:黄龍LV7×12
(本当なら次の称号になっているのだが・・・)
水曜日は突然の事だった。
この日は仕事がお休みだったので、
本来なら店に顔を出してフリーを打つ予定はなかった。

寝ぼけ眼で野球を観ていた時、

着信:ザッキー(以下、ザキ)

彼はもう一つ仕事をしているが、
その上司が事故で仕事先に来れなくなったため、
穴埋めを頼まれたとのこと。

この日は紫織ちゃんもお休みだったので、
私が緊急で入ることに・・・

夕方、時間つぶしに本屋へ寄って行こうとしたところ、

平井君ハケーン

本来は祇園祭に行こうとして直近のバスに乗るのを待っていたそうだ。
バスが停留所に来ると三木君が降りてきた。
こちらはマネージャーからの依頼で、緊急出勤ということになったらしい。

開店まで時間があったので、
近くのマクドで軽食を済ます。
この本を読みながら。
これだけで勝てる!   麻雀の基本形80これだけで勝てる! 麻雀の基本形80
(2014/07/10)
福地誠

商品詳細を見る

読みながら、あーだこーだ言いながら、
マクドを後にし、店を開ける。

そのあとは・・・
いつも通りのノーレートフリー、ということで。

細かいこと(点数申告の仕方など)をちょくちょく言いつつも、
まぁ、上手く回せたと思う。

追記にて、その日の成績を公開します。

続きを読む

初投稿です。

はじめまして。オーナーの岡田兄です今日は「約2年ぶり」の「緊急出勤」でしたので初投稿します。

まず「約2年ぶり」のくだりを説明しますお店は基本的にアルバイトの方に頑張って頂いております。

それは店のキャパの問題でもありますが、他事業へも発展を考えて私自身サラリーマンで下積みをしております
ちなみに「不動産」をしているので、なんでもご相談ください

次に「緊急出勤」の説明ですが、それはフリーのお客様と従業員全員で飲み会があったからです。

先日、「どうしても出勤して欲しいねんけど、大丈夫?実は飲み会するから入る人いいひんねん。よろしく」と、連絡がありました。  「お、おう」
まあ皆さん楽しんで下さったら嬉しい事ですが、たまにはオレも誘えよ(3回目).........それは冗談ですが
でもお酒は好きなので是非お誘いください。

そして1人で寂しく出勤かと店に入っていたのですが、急に「グッチー」が店に来てくれました

オーナー「あれ、飲み会行ってたんじゃないんですか?」

グッチー「抜けてきた・・・」

オーナー「えっ、なんでですか?」

グッチー「くぁwせdrftgyふじこlp」

オーナー「あっそうなんですかー」

そんなやり取りをし、久しぶりに出勤したのでわからなかった事を色々と教えてもらいました笑

なんだかんだ1時過ぎまでいてくれたグッチーサンキュー。

ありがたいことに「満卓+1組」でしたので、てんやわんやなりながらも無事終わりました。

あと書いてて気づいたんですが、初投稿じゃなかったです確か初めに書いたような・・・

まあでも久しぶりの投稿になるんで、最後に麻雀以外のことも書きます

んー何にしよかな・・・

あっ「立体視」にしよう。

皆さん「立体視」ってご存知ですか?聞いたことはあったんですけど最近ちょっと興味を持ったのでやってみました。

Parallax1.png

ウィキペディア引用

よくわからないですが、左目で右の画像、右目で左の画像を見ると立体画像が見えるというものらしいです。

立体視も2種類あって、「平行法」と「交差法」があるのですが私は「平行法」しかできません。

これが「立体視」できる画像です。皆さん挑戦してみてください。

9c605d4d-s.jpg



やり方は、寄り目にして画像を見てください。下の点が三つに見えたらできます。
コツは寄り目をつくってから見るとやりやすいです。

ちなみに「立体視」を使うと、間違え探しが簡単にできるんです

body.jpg

最近私がはまった事でした。1日だけですが・・・

最後に立体視を使った問題です。

a97c04ab.jpg

この答えがわかった方は、Diceへメールして下さい。
正解の方にはドリンク1杯サービスいたします。

長文失礼しました

続きを読む

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

三麻の鳴き[毒含む]:1(とある従業員のDice記:19G目)

STIL0155.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m 山口です。
今週は台風接近で天気は荒れ模様。
(この記事を書き始めたのは七夕)
と同時に、私の心も大荒れに・・・ってことにならないよう注意せねば。

まずはこの前(7/2・7/6・7/9)のノーレートフリーの戦績から。

7月2日(水):32312 11
・1位:3回 2位:2回 3位:2回

7月6日(日):12233 13
・1位:2回 2位:2回 3位:3回

7月9日(水):12123 2
・1位:2回 2位:3回 3位:1回

・計:1位:7回 2位:7回 3位:6回

只今のサイコロ:黄龍LV7×8

今月前半はあまり数を打てないと思うので、
スコア(順位)メイクには注意が必要。
後半になれば、ある程度は数を稼げそうだが・・・

さて、一つ前(注.私のカテゴリ)の更新で、

個人的にはサンマの鳴きの講座でもやりたい

と書いたが、

これは従業員を含め、
個人的に鳴きの重要性を意識していないから、
というのが理由だからである。

もっとも、鳴きは面前よりも難しいので、
何処を鳴けばいいのかの見極めは要る。
(鳴いて、形を軽くしたり、アガリへのスピードを上げたりなど)

そもそも、なぜ私がこれほどまでに“鳴き”の事ををうるさく言っているのかというと、
コレをこなさない事には、
このルールで勝ち続ける(=サイコロを増やす事)ことは難しいと思っているからだ。

続きを読む

結婚したい!!!!(笑)

こんばんわ



毎週水曜日の紫織の更新がやってきました~

最近の事がっつり書こうと思いますё


まず先週

前の記事に書いてたいきなり友達の二十歳のバースデーお祝いする事になった日●~*

私のバイトが20時に終わるはずが・・・
まさかの22時半頃におわちゃって○o。....

その間、次の日二十歳を迎える友人は一人でBARに行ってたみたいで・・・(笑)
物凄く申し訳なかったです・・・

いざ合流したら目的地までの電車が人身事故・・・Д

ひたすら謝罪しながら待ちました。乗りました。満員でした。

そこで最悪なことに(もう乗った時点で分かっていたのですが笑)・・・
みなさまお察しの通り電車の中で日付変わりましたね///


申し訳ない気持ちしかなかったですね○o。.
でもでも友達は"お前の誕生日空けとけよ。絶対電車で日付け変わる瞬間すごさしたるしな"
って言われちゃいました・・・・・・・(+_+)(笑) こわたんw


友達のと二人でのみながらダーツ


そしたら共通の友達から深夜にtel...

何かと思ったら結婚&妊娠報告゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+



まさかの人物だったので今年一番の衝撃でした


ここらへんで私の通ってたバイト先のチャイナ服達です



全部で20着!かなりたくさん持ってました(笑)






ていうことで…ここらへんで終わります♪
またの更新お楽しみにーーーーーー^^

写真

1クールの成績(とある従業員のDice記:18G目)

STIL0153.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m
自転車通勤者にとっては雨の鬱陶しさが半端ではない山口です。

まずは6月の月間成績から。

6月1日(日):・1位:0回 2位:6回 3位:0回
6月4日(水):・1位:6回 2位:4回 3位:3回
6月8日(日):・1位:7回 2位:5回 3位:2回
6月11日(水):・1位:8回 2位:4回 3位:3回
6月15日(日):・1位:5回 2位:5回 3位:2回
6月18日(水):・1位:8回 2位:6回 3位:1回
6月22日(日):・1位:3回 2位:1回 3位:2回
6月25日(水):・1位:3回 2位:1回 3位:1回

・累計:1位:39回 2位:31回 3位:14回

で、向こう1クール(4~6月)の成績をまとめるとこうなる。

4月:1位:37回 2位:35回 3位:30回/102半荘
5月:1位:34回 2位:22回 3位:34回/90半荘
6月:1位:39回 2位:31回 3位:14回/84半荘

1クール累計:1位:110回 2位:88回 3位:78回/276半荘

個人的にはサンマの鳴きの講座でもやりたいと思っているのですが、
なかなか、ネタが無くて…w

・・・来週からやろう。そうしよう。
そのためにはネタを集めなけねば。

新しく従業員となりました新人ことザッキーで~す。

この度Diceで働かせてもらうことになりました。

この名前は、ぜひぜひぜひとも覚えてください(><)

ザッキー

見た目は、ただのチンピラ。。。。
しかしながら、Gap(ギャップ)が意外にあると思われます。。。。

なので皆さん!!!!!!!!
そのGap見ぬいてください。

見ぬくためのPoint教えます。
それは、、、、、まずお店に来てください。(笑)

基本的には、水曜と日曜のフリーの日に出勤していますので来てください。。。

麻雀は、初心者です。下手くそです。チョンボします。対する満貫払いは、しません。(笑)


っあああああああああ!!!!!!!!!!
一つ言うの忘れていました。

ななななんと
絶賛彼女募集中です(笑)

お粗末でした(笑)

この辺でお後がよろしいようで。。。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる