

とある従業員のDice記:17G目(絶対能力)

STIL0155.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m 山口です。

まずはこの前(6/22・6/25)のノーレートフリーの戦績から。

6月22日(日):11133 2
・1位:3回 2位:1回 3位:2回
Diceツモ×1

6月25日(水):12131
・1位:3回 2位:1回 3位:1回

・計:1位:6回 2位:2回 3位:3回
只今のサイコロ:黄龍LV7×9

いつの間にか、次の段位まであと一つ・・・
今回は月間トップの座に着けそうだな…

続きを読む


甘いもの特集♪

こんばんわ●~*


紫織の更新です\(^o^)/

最近は充実した日々を過ごしております~

こないだバイト先で人生初のマダムシンコ食べました~☆

image.jpeg

バームクウヘン(*^_^*)
一緒に食べてた人は大人な味!言うてましたね(笑)
普通においしかったです♪


そしてそして帰り道にいーーーっつも美味しい匂いが漂っている
シュークリーム屋さん(=^・・^=)
ビヤードパパの作りたて工房です♫
全然シュークリームの形写ってないですが(笑)

しおり 画像

あとはあとは友達とずっと行きたかったパンケーキ屋さん

a.jpeg

eggs'n things行ってきました★☆
ホイップたっぷりでしょ~~♪
流石に胃もたれで半端なかったです><(-_-;)

友達と半分こでちょうどいいですね!これは!ヽ(^。^)ノ


紫織おすすめの甘いもの達でした~~~~~~

太りますね、この一週間でこのカロリーの高さ(-_-)
とか言いながら気にしませんが(笑)(笑)


昨日はstaffの三木さんと元店長の木口さん達と5人でワールドカップ観戦行ってきました(●^o^●)

朝四時半から待ち合わせしてもうサッカーホント白熱しましたね…前半は(・へ・)笑

ろくにサッカー見たことなかったけど見てみると面白いもんですね(゜-゜)♪


ダーツに行ったり楽しい一週間でした~~~~♪

来週急遽、友達の二十歳の誕生日を二人でお祝いすることになっちゃったんですが、どうしようというのが最近の悩みですね・・・(@_@)







それでは眠たいので今日は実家に帰宅します♪
おやすみさい~~また来週っ(●^o^●)

とある従業員のDice記:16G目(ビンゴカードについて)

STIL0099.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m 山口です。

まずはこの前(6/15・6/18)のノーレートフリーの戦績から。

6月15日(日):21311 32212 12
・1位:5回 2位:5回 3位:2回

6月18日(水):11121 12122 13221
・1位:8回 2位:6回 3位:1回
Diceツモ×1

・計:1位:13回 2位:11回 3位:3回
只今のサイコロ:黄龍LV7×6

さて、6月のイベントであるビンゴカード。
ビンゴカード
特定の条件を埋め、ラインを完成させていけばビンゴ達成となり、
1ラインごとにフリーゲーム券1枚&イベントポイント1ptが貰えるイベントである。
ビンゴカードは写真以外にも数種類あるので、
打つ時に自分に合いそうなものを吟味すればよいだろう。
(ラインを完成させるコツとしては、トップを数回取ること[大前提]、
巧みなゲーム回し[中にはゲーム回しが問われるものもあるので]、
そして、スコアメイク【順位の組み合わせ】である)

初写真つきこうし~ん♪


こんばんわ~~~~


紫織の更新です○o。.


毎日毎日コナン読んでます、紫織です(゜-゜)


新しいバイトもぼちぼち頑張ってます●~*
やり始めのバイトはね、やっぱり緊張しますね(・_・)

やっぱり掛け持ちlove人間なので三つ目のバイト探し中です――――

最近久々に遊びに行ったんですよ―っ!
先週の日曜日に高校ん時のお友達と遊んだんですよ―っ!
七人で飲みに行ってカラオケという安定コースでした

もう三年振りくらいの王様ゲームとかしました。(笑)
clubかよ!ってくらい盛り上がって楽しかったです

やっぱりがやがや騒ぐのってストレス発散

けど帰ったら洗い物溜まってた時にはもうね…発狂しそうになりますね

おい同居人たまには洗い物しろ(-_-)ってね(笑)

とりあえず最近のネタも尽きたところで
可愛い可愛い友人宅のトラキチ君で終わりです

bset shot!!!

しおり 画像

今日はわいわい賑わったdiceでした~~~
また来週です(*^。^*)

とある従業員のDice記:15G目(Dice杯結果)

STIL0099.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m 山口です。

まずはこの前(6/8・6/11)のノーレートフリーの戦績から。

6月8日(日):11212 31222 1311
・1位:7回 2位:5回 3位:2回

6月11日(水):31233 12121 11121
・1位:8回 2位:4回 3位:3回

・計:1位:15回 2位:9回 3位:5回
只今のサイコロ:黄龍LV7×1(暫定)

今のところは、トップ>2着>ラスの割合で事は進んでいるので、
サイコロは順調に増えている。このままの割合を保てば…

さて、6月1日、
第4回【成績表には第3回と表記してはいるが】Dice杯が行われました。
今大会の参加者は私を含めて4人。そのため、抜け番制で打つことに。

私の総合成績はこちら。

今までDice杯は4回開催されているが、
今回の“準優勝”が最高成績で、優勝は未だ無し…(2回目は不参戦)

なお、総合スコア{シードポイントは含まず}ですが、
優勝者:+159、2位[私]:△20、3位:△38、4位:△91でした。

以上。報告終了いたす。

ウジデート♪

ども紫織の更新です。こんばんわ

先週は更新したつもりが私のミスで更新できてなかったみたいです●*

気を取り直して更新
先週の更新で書くつもりだった宇治へ行ってきたことでも書かせてください。(笑)

ここ何年か(笑)ずっと夜行性だった私が最近超早寝早起き生活をしています*★

という事で早起きしたので昼前から友達と合流して
宇治まで抹茶巡りに~~

有名らしい中村藤吉さんに行って参りました
混んでましたが気合いで並びましたよね♫¥

注文した抹茶かき氷なんですが…予想以上におっきくて(笑)
抹茶巡りなんて言ってられずお腹いっぱいになりました

超美味しかったので抹茶好きの方は、是非一度足をお運びください◎☮

雀荘のBLOG更新で抹茶屋さん推してる私って…(笑)
どうかと思いますよね…(笑)

気にせずプライベート書きまくっちゃいいますね

て言いましても最近何もしてなくてネタがありません
強いて言うなら人生初コーナンに行ったのが超楽しかったくらいです(笑)

今週こそは楽しい事してきますね
あさってはバイトの面接なので頑張ってきます●~*

それではまた来週です

とある従業員のDice記:14G目(原点から離れる)

STIL0099.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m
私にとってこれから1クール強はつらい季節に入った、山口です。

まずはこの前(6/1・6/4)のノーレートフリーの戦績から。

6月1日(日):22222 2
・1位:0回 2位:6回 3位:0回

6月4日(水):12311 23131 122
・1位:6回 2位:4回 3位:3回

・計:1位:6回 2位:10回 3位:3回
只今のサイコロ:黄龍LV6×2

『最近の若いのは、鳴くことが多いなぁ』

これは知り合いと打っている時に、度々聞く一言である。
自分でいうのも難だが、私はDiceメンバーの中では最も鳴きが多いと思う。
(無理やりな鳴き且つバックもやる)
前にも言ったが、Diceのルールはサンマでは珍しいアリアリ
ドラは赤【ピンソー】・表・抜き北合わせて16枚
こんなルールでは、鳴きの腕が問われるのは当たり前。
なおかつ、如何に相手に楽をさせないか、も重要。
(とはいえ、私も結構相手を楽にさせていたりする)

某MJブログ(私が所属しているチームのリーダー)でも言ってました。

三麻では相手に楽をさせないのが重要です。
楽をさせる=和了される=自分の和了機会が減る=負ける

全部=でつながるレベルです。


なお、6月1日(日)に行われたDice杯の結果につきましては、
来週の記事更新にてお伝えいたします。あしからず。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

