

とある従業員のDice記:13G目(6月1日はDice杯だが)

STIL0099.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m 山口です。

まずはこの前(5/25・5/28)のノーレートフリーの戦績から。

5月25日(日):31332 3
・1位:1回 2位:1回 3位:4回

5月28日(水):31131 31111 12123 113
・1位:11回 2位:2回 3位:5回
Diceツモ×1、7G目:四北
和了役満:13G目:国士無双、14G目:四暗刻

・計:1位:12回 2位:3回 3位:9回

そして、5月の月間成績をまとめると…

5月4日(日):1位:2回 2位:2回 3位:1回
5月7日(水):1位:2回 2位:2回 3位:3回
5月11日(日):1位:4回 2位:3回 3位:6回
5月14日(水):1位:3回 2位:6回 3位:5回
5月18日(日):1位:4回 2位:2回 3位:5回
5月21日(水):1位:7回 2位:4回 3位:5回
5月25日(日):1位:1回 2位:1回 3位:4回
5月28日(水):1位:11回 2位:2回 3位:5回

・累計:1位:34回 2位:22回 3位:34回

2着が少ない・・・
Diceツモで何とかサイコロの収支はプラスに保っているが、
このままでは何時まで経っても黄龍から抜け出すことはできない。
結局、そのためにはとにかくラスを減らし、連帯率を高める、
それしかない。
MJでもそう。ラスさえ回避できれば、
そうそう経験値【球・幻球水】など減るものではないのだから。
(天鳳なら、上のくらすにに行けば行くほどラス回避が重要になる)

そういえば、次の日曜日はDice杯・・・
この大会が開催されて4回目になるが、
そろそろ勝っておきたいところ。
もっとも、主導権を握りさえすれば、の話だが。

今週はダイス杯♪


こんばんわ紫織の更新です(゜-゜)

こないだの金曜日から引っ越して幼馴染とルームシェアを始めています紫織です。
今んこと仲良く楽しくやってます(●^o^●)今んとこね。(笑)

引っ越し先が階段の四回でして…
少しでも安く済まそうと思った私と友人は
自ら軽トラレンタカーして運びました(;O;)

友人は無免なのでひたすら私の運転やったんですけど
軽以外の車なんてほとんど運転したこと無かったので怖すぎました…(^_^;)

着いたら着いたで四階まで何往復もして地獄の荷物運び…w

もちろん筋肉痛ですよね。(笑)辛かったです(゜_゜)

あ―――なんか楽しい事したいです―――――(笑)

あと、新しいバイト何しようか考え中です

したことない事がね、したいです。(●^o^●)

今週はダイス杯ですね!
皆さんの参加お待ちしておりますね~~~

来週はもっと面白いネタそろえて更新致します(・へ・)!

また来週です\(^o^)/

とある従業員のDice記:12G目(役満潰し)

STIL0099.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m 山口です。

まずはこの前(5/18・5/21)のノーレートフリーの戦績から。

5月18日(日):33112 11233 3
・1位:4回 2位:2回 3位:5回

5月21日(水):21131 12121 13332 3
・1位:7回 2位:4回 3位:5回
Diceツモ×1、2G目:四北

・計:1位:11回 2位:6回 3位:10回

12戦目以降は日付が変わってからのもの。
そこまでは良い数字を保っていたのだが・・・
とにかく、11戦目までは3度ほど下家の役満を潰してました。
(面前大三元など[ツモ四暗刻絡み])
下家には申し訳ないが、これも“麻雀”ということで。

昨日は(ここの)フリーに行く前にMJ+買い物。

ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 (サンデーGXコミックス)
(2014/05/16)
広江 礼威

商品詳細を見る

夕方、MJ後にふらっと寄ったアニメイト(新京極店)にて、購入。
殆ど衝動買いだが。(ブラックラグーン10巻特設サイト)
そしてMJ前には10面サイコロを3つほど。

BLACK LAGOON ロベルタ編 1: Death Becomes Her (サンデーGXCクロニクル)BLACK LAGOON ロベルタ編 1: Death Becomes Her (サンデーGXCクロニクル)
(2014/05/16)
広江 礼威

商品詳細を見る

BLACK LAGOON ロベルタ編 2: His Saving Hands (サンデーGXCクロニクル)BLACK LAGOON ロベルタ編 2: His Saving Hands (サンデーGXCクロニクル)
(2014/05/16)
広江 礼威

商品詳細を見る

ロベルタ(メイドでありテロリスト)の特集巻か・・・
余裕があれば、2冊とも買ってみようかな。

それではまた。

遅刻魔申し訳ございません。


今日は遅刻して来ちゃいました山本です(@_@)
マネージャーの電話で起床しちゃいました(--〆)
以後気を付けます。すいません…

今日もじゃあ個人ブログ書きます~~~

最近っていうか昨日人生初ネイルに行って参りました(゜゜)
色白ではない方(やや黒いより)なのにばりばりパステルカラーのネイルにしてしまって失敗w
ちょっと浮いてる気もしますが見かけた方、そこはそっとしておいてあげてくださいね…(笑)

こないだ金曜日はバイト終わりに友達の家でみんなで麻雀してました(゜-゜)
朝までやって朝寝て昼に帰宅して夕方から滋賀まで行って七人でBBQでした(*^。^*)

友達の家に私、まさかの携帯忘れて帰宅しちゃって…
取りに行って待ち合わせ場所に行った頃には一時間遅刻でした

申し訳なさすぎましたw今日といい遅刻魔発揮しすぎです自重します(ToT)/~~~

夜のBBQやったんですがひたすら大変でした(笑)
”お肉これ焼けてるん?”ってね、なりますよねヽ(^。^)ノ

最終川(湖?)で落とし合い始まって…(笑)
落とされまくりました(-_-;)

帰り道では車の中で男の子とガチの口喧嘩もしちゃったりでしたが
楽しかったです(●^o^●)(笑)


あとは私もうひたすら
ゲーム(キャンディクラッシュ)してはマンガ(コナン)を読み、
コナンを読んではアニメ(BLEACH)を見ての
繰り返しをしているだけです(笑)ネタがありません。

では昨日バイト先に財布忘れてきちゃったので取りに行って参ります~~

また来週です







とある従業員のDice記:11G目(普通に書くと愚痴ばかりになるので…)

STIL0099.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m 山口です。

まずはこの前(5/11・5/14)のノーレートフリーの戦績から。

5月11日(日):11121 32323 333
・1位:4回 2位:3回 3位:6回

5月14日(水):33322 22121 2331
・1位:3回 2位:6回 3位:5回
和了役満:10G目:四暗刻

・計:1位:7回 2位:9回 3位:11回

何かサイコロのシステムも若干変わったし、
これじゃあ、黄龍抜け出せるのはいつになるのやら・・・
とはいっても、昨日のような“ミス”をやっているようでは、
抜け出せることが出来るのはまだまだ先か。
愚痴ばかりも難なので、ここで宣伝を。
会員カード
Diceでは、5月から写真↑のような会員カードを始めました!
グループにお一人所持しているだけで、
当店の有料ソフトドリンク(赤枠で囲った部分)が、
メニュー表会員様向き
グループ様全員半額にさせて頂いております^^

また、会員カードの右下に会員番号がうってありますが、
この番号を予約の際におっしゃっていただけば、
今ご遊戯いただいてるセットスムーズにご用意することが出来ます!

なお、登録料は200円となりまして、無期限かつ更新もありません。

この機会に是非入会してみてはいかがでしょうか?

以上、山口がお送りしましたm(_ _)m

しおりの個人ブログ的更新です



こんばんわ~紫織です(●^o^●)

じゃー早速こないだここのバイトの三木さんにばったり会ったお話から始めますね!!(゜-゜)

先週の金曜日から土曜日に日付が変わった頃くらい?にですね、
紫織は友人宅へ向かう為愛車のカブちゃんと共に千本通りを上っていたんです★

数多くのコンビニを通った中で選んだセブンイレブンで!
しかもたまたま吸っていたタバコを消すために灰皿の方に行ったら!
暗闇の中に人が…(ほんとにかなり端っこで電信棒の真横w)

暗くてあまり顔が見えてなかったので
三木さんかな?って思いながら少しづつ近づいてみました(笑)

したら案の定み き さ ん (^O^)/

わーわーなりながらもすぐに思い出しました…
もうお風呂もあがって完全にどすっぴんだったことを('_')

人様に晒す面ではないのに醜い物を失礼しました…(笑)
そして楽しく楽しくおしゃべりをして頂いたのちに紫織は遊びに行きましたヽ(^。^)ノ

これが三木さんにばったり遭遇事件でした(=^・・^=)(笑)

そのまま土曜日にわいわい遊んで夕方帰って来て
用意して地元の友達とかとボーリングでしたノシ

帰ってきてやっと晩御飯食べて一息着いたところで
近所(徒歩一分のおうち)に住む幼馴染がやってきて
”紫織―!お腹すいたご飯食べに行こ―――!”

…え?今うどん食べたとこやって!ってね。(笑)

もうボーリングで疲れたから今日はゆっくりしよ~って言うのも聞いてもらえず
”うどんなんて食べたうちに入らん!ラーメン行こ!”
ってかれこれ三十分くらいおねだりされちゃったので深夜三時から車走らせてラーメン屋に行ってきました。(笑)

日付けが変わって母の日になっておりますこの日

幼馴染は私の家に帰宅してすぐ寝ちゃったんですが…
私、なかなか寝付けずに朝の十時になりました(-_-;)

そこで、なんか身体が怠い事に気づきました…(・o・)
体温37.7°?くらい(笑)でした(゜_゜)

ちょっと微熱やー!寝たら治るやろ!っとそのまま寝て夕方起きたころには
39.3°になってました(笑)隣にいた幼馴染も帰っておりました…

やっぱり熱の時はあっさりしたゼリーとか食べたくなりますよね??
母と兄と住んでいるのでどっちに買ってきてもらおうかと考えたんですが、その日。

5月11日母の日兄の誕生日だったのでコンビニ行ってもらうのはかなり気が引けました…(笑)
けど家族にしか頼めず悩んだ挙句結局お母さん(笑)

ほんと母の日なのに母に頼るしかできない娘紫織…(゜-゜)
お母さんって大切ですね。ほんと。(笑)

のどがむちゃくちゃ痛い中のど通り悪いチーズケーキは悲しかったです…

みなさんは母の日は何されたんですかね~(*^。^*)
あたしはラベルが猫でめ―ちゃ可愛い青のボトルのワインをプレゼントしました♥


ではではここらへんで…
長すぎたと思うので失礼します。(笑)
また来週です(゜-゜)

とある従業員のDice記:10G目(GWの過ごし方)

STIL0099.jpg
みなさん、こんばんわm(_ _)m 山口です。

まずはこの前(4/27・4/30)のノーレートフリーの戦績から。

4月27日(日):32123 22222 11113 111
・1位:8回 2位:7回 3位:3回
和了役満:13G目:国士無双

4月30日(水):11233 132
・1位:3回 2位:2回 3位:3回
和了役満:1G目:萬子の混一色
Diceツモ×2

・計:1位:11回 2位:9回 3位:6回

そして、4月の月間成績をまとめると…

4月2日(水):1位:4回 2位:3回 3位:5回
4月6日(日):1位:3回 2位:6回 3位:1回
4月9日(水):1位:1回 2位:4回 3位:3回
4月13日(日):1位:7回 2位:6回 3位:3回
4月16日(水):1位:2回 2位:0回 3位:0回
4月20日(日):1位:6回 2位:4回 3位:7回
4月23日(水):1位:3回 2位:3回 3位:5回
4月27日(日):1位:8回 2位:7回 3位:3回
4月30日(水):1位:3回 2位:2回 3位:3回

・累計:1位:37回 2位:35回 3位:30回

というより4月は102Gも打っていたとは・・・
月は代わって、5月の(5/4・5/7)のノーレートフリーの戦績も。

5月4日(日):32211
・1位:2回 2位:2回 3位:1回

5月7日(水):32332 211
・1位:2回 2位:2回 3位:3回

・計:1位:4回 2位:4回 3位:4回

サイコロは現在、黄龍LV7の×2。21日までには10個貯めて、
黄龍を抜け出したいところだが、はたして?(26日では歳が1つ増える・・・)
さて、大型連休も5月6日を最後に終わりました。
さて、私の連休はというと…(5.3~5.6まで)

5.3:MJのチームメンバーのオフ会(大阪梅田)
5.4:MJ→競馬(淀)→Dice
5.5:2日間の反動が出てぐったり…
5.6:MJ(プロ2人[後述]と私のホームで並び打ち)

後半の4日間は、半分以上は麻雀www
ネットもリアルも問わず…

4日は軽くMJを打った後は久しぶりに京都競馬場へ。
DVC00038.jpg
今回は阪急(大宮⇔西山天王山)⇔京阪バス(西山天王山⇔京都競馬場前)というルートを使用。
(いつもなら、家から祇園四条まで自転車で行き、京阪で淀に行くルートだが)
馬券は…
DVC00036.jpg
この3連複6点BOX。(京都のWINSではこの方法が使えない)
DVC00001.jpg
場所はいつものゴール版前正面で。
しかし、3着の馬を買っておらず、この馬券はハズレ。
(終わってみれば3着までは全て日経賞組でした・・・)

6日は・・・特に予定もなかったので、
いつものようにマイ店舗【二条】にてMJ。
「適当なところで切り上げて、園田(競馬)にでも行こうかな」
しばらく打っていると、木口Pから着信。
木口氏がこちらに向かうとのこと。
一応の行き方を彼に伝えて、またMJを回す。
彼が来たのは13時くらいだろうか。
こちらは最初半荘戦を回したが、もう一つだったのかすぐに東風戦へ移動。
するとしばらくして一人の男が来店。木口氏の知り合いだろうか?
ずいぶん親しげに話している。実は…
DSC03809.jpg
同じ協会のプロ(写真一番上)でした。。。(担当は東風戦レギュラーリーグとのこと)

このあとも私は黙々と半荘戦を回し続け、
DSC03810.jpg
気づけば、こんな結果にw(プロのワンツー・・・)
特に木口氏は東風戦に入った途端に大確変。
プロの一打(リプレイ)を大量に残して一足先に去って行った。
もう一人のプロもなんだかんだいって特別昇格スコアを出していたような…
(貧乏ゆすりがきつかったので、そんな風には見えなかったが)

ん、私ですか?ちゃんと昇格ボーダーを超える成績は出しましたよ?
18半荘かかりましたがw

紫織が更新致します♪

紫織ちゃん専用


こんばんわお久しぶりでございます(*^_^*)

グッチさんの携帯で、これはなんていうんでしょうか、サムネイル?を作らせて頂きました(゜-゜)
かーーわいーでしょ(゜-゜)♥
本人とエライ違いですが…そこは内緒で

最近の紫織はですね。
二年半続けてきた中華料理のアルバイトを引退しました(゜゜)


お店を半日休業してくださって送別会をやって頂いたのですが…
もう酔っ払い過ぎて記憶が無いっていうおちでした(ToT)/ww

泣きながらスピーチしてくださった社員さんとかのお言葉さえ記憶に無い(笑)
なかなか辛いです。(笑)みなさんも飲み過ぎには気を付けてください(・o・)

あと最近は映画を結構見に行ってます(*^。^*)

”白雪姫殺人事件” ”アナと雪の女王” ”名探偵コナン”
この三つを最近見に行ったんですがぶっちぎりでコナンno.1でした

中学三年くらいから?ず----っと同じ友達と毎年観に行ってるんです

やっぱりコナンは最高ですねlove

そして興行収入アバター超え?でしたっけアナと雪。
ものすごく期待はずれでしたね~あたしは
これ誰に言うても共感もらえないんですよね(笑)
ディズニー嫌いじゃないんですが…アナはちょっと…って感じでした☆★
紫織的には白雪姫殺人事件の方が面白かったですねヽ(^。^)ノ

まぁ映画について語りすぎたのでここらへんで失礼します♥
また来週たっぷり紫織の個人ブログ書かせていただきます♪(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

