

ノーレート麻雀プログ in Dice 83局目 ~重大告知!~

こんばんわー、木口です!

明日から毎週水曜(ボクがいるとき)に限り、お客様の希望があり、人数が揃っていれば、

4麻のノーレートフリーも開催したいと思います!もちろん3麻のノーレートフリーもやってます!

ゲーム代は三麻より長く遊べるという理由で300円!(←ルール的にも1半荘が長くなりそうだしね)

ただ、今後料金改定させていただくことがあるかもしれません!

あらかじめご了承をー

成績も三麻とは別に新しくつけさせていただくつもりです!(もちろん段位も)

また、主催が日本プロ麻雀協会所属の僕ということで、

かなり競技に近いルールとさせていただきます!

さらにシステムもレーティングも四麻独自のものを企画!

目指すのは高クラス!

レーティング順位に応じたクラス分け!

高クラスにいくほどゲーム代割引など高待遇になります!

さらに限りなく続く段位!どうせ十段が最高でしょ?

とんでもない!!↑に書いたよね・・・限りなく続くって!!



ルールもできあがってるので、気になる方はお店きてね!

とある従業員のDice記:5G目(明日はDice杯だが…)

STIL0061.jpg
こんばんわm(_ _)m
今日は緊急出勤となった山口です。

まずはこの前(2開催分)のノーレートフリーの戦績から。
青字は4人回し時)

11月17日(日):12123 13322 2221 21
・1位:5回 2位:8回 3位:3回

11月20日(水):31131 23111 322
・1位:6回 2位:3回 3位:4回

・計:1位:11回 2位:11回 3位:7回

現在のDice:黄龍Lv6×1

1年以上かけて、ようやくLV5→LV6に…
で、その上に行くには
あと19個もサイコロを取らなければならない。
2年前は年内に黄龍になれたが、
昨年は黄龍で動かず(LVは上がったが)。
今年は年内までに“その上”へ到達できるか?
(まぁ、4人回しを駆使しないと苦しいが…)

さて、明日は15時から
第二回Dice杯が行われます!
が、この一週間、誰もこのことについてブログで宣伝してない・・・
ついでに言うと私以外、誰が参戦してくるかわからないww

私はシードポイントのない状態で参戦すると思われるので、
とにかく、勝つこと。それも6戦全てで。

鳴きとリーチを駆使して全試合制するつもりで行くのでよろしく。
では、当日Dice杯にてお会いしませう。

ノーレート麻雀プログ in Dice 82局目 ~バーの勧め~

こんばんわー、木口です

最近ブログさぼりすぎ!!!

どうもごめんなさい。

最近、早く仕事が終わった日や休日はバーに行くことがマイブームになっています!

皆さんはバーとかよくいったりしますか?

バーとかだったら夜遅くまで(だいたい始電の時間まで)やってるし、一人でもいけるしオススメです。

スポーツバーとかゴルフバーとかいろいろあるけど、僕は普通のショットバー専門ですねー

しってる人もいると思うけど、全てのドリンク200円の格安バーが四条にあります。

気になる人声かけてくれれば案内するよ!

居酒屋と比べた場合のバーのいいところをいうとだね、君。

①男女問わず1人でもいける(7、8割ぐらいが一人)

②1人でカウンター席に座ると、近くのお客さん、店員さんと普通に会話できるからいろんな人と仲良くできる

③お酒に詳しくない人でも「フルーツっぽいのー」って適当に注文してもバーテンダーさんがオススメで勝手に作ってくれる←むしろこればバーテンダーの仕事

④時間制限とかなしー

デメリットをいうと、居酒屋よりはちょっと料金が高いところかなー

チャージ料金っていって、飲み物代とは別にとられる。

まあわかりやすくいえばホテルでいうサービス料金、

席代みたいなものだねー。大抵数百円。

余裕あればみんなもいってみればいい!

新しい出会いとかもあるかも♪とかいってみる

ノーレート麻雀プログ in Dice 81局目 ~雀王戦第5節開戦~

こんばんわー、木口です!

昨日は雀王戦第5節がありました!

残念ながら雨はふらなかったです。

しかも、前日Nさんと山口さんとカラオケいってました。←アホすぎる

当然麻雀の神様に好かれるわけもなく・・・となるはずでしたが、

東発ドラ暗刻のツモスーを聴牌、リーチをくらったが、

当然おりる必要はなかったから、ツモ切追っかけリーチ

結果・・・リーチトイトイ三暗刻ドラ3の倍満を先制リーチをかけたプロから

出あがり。

点棒を維持しつつさらに迎えた南場の親番 ドラ八筒

二萬三萬六萬七萬八萬九萬七筒八筒九筒七索七索七索八索

このイーシャンテンでツモ九萬

このしょうもない聴牌をノータイムで六萬切して聴牌拒否

そして、3順後一萬をひいて聴牌

最高の待ちで3面待ちリーチ!

結果、上家のプロからド高め九索をロン!

裏ものり18000でこの半荘を決定づけた。

ただ、ラスをひいてしまったため、スコアは思ったより伸びず、+33.4

総合スコア+98、総合順位8位でスコアを少し伸ばし、最終戦へ臨むこととなった。

最終節は約1か月後。

応援よろしくねo(TヘTo)

ノーレート麻雀プログ in Dice 80局目 ~雀王戦第5節にむけて~

こんばんわー、木口です。

今週、最後の勤務日となりました。

前回のブログでも少しだけいいましたが、今週は雀王戦第5節なり。

対局相手はまだわからないけど、やることは一つ!

現状、昇格圏内は+100以上。

残り8半荘も残ってる今、まだ誰にでも昇格チャンスはあるといっていい。

実は最終節よりも、その一つ前の第5節のほうが大事だという声もある。

いかに最終節、自分を楽にできるか、相手にきつい条件をつきつけるか、

それを決めるのが第5節だからだ。

雨が降ることを期待!

とある従業員のDice記:4G目(靴の買い替え)


みなさまこんばんわ。山口ですm(_ _)m

まずは昨日のノーレートフリーの戦績から。

11月13日(水):11223 32311 23111 2
・1位:7回 2位:5回 3位:4回

現在のDice:黄龍Lv4×16(実際はLv5×6)

この日は全体を通してとにかく鳴いた
字牌一鳴きは当たり前、バックも駆使してまぁよく鳴いた。
先週も大概鳴いていたのだが、今週に関してはそれ以上。
少なくとも2倍以上は鳴いていたと思う。
まぁ、5は全赤で北は抜きドラ、
更にサンマでは珍しいアリアリ(そのくせフリテンリーチは出来ないがw)なので、
これがこのルール本来の展開ではないかと私は思うのだがどうでしょうか?
(MJサンマのやり過ぎが原因なのも一理あるが…サンマプロリーグはこんなモノだ)

続きを読む

とある従業員のDice記:3G目(ノーレートフリーの途中経過)

STIL0074.jpg
みなさまこんばんわ。今週は週2で出勤予定の山口ですm(_ _)m

さて、今回の記事では、
私の11月度ノーレートフリーの途中経過をここで公開するとします。


※青字は4人回し時のもの
11月3日(日):31323 13441 1132
・1位:5回 2位:2回 3位:5回 4位:2回

11月6日(水):31233 33322 21113
・1位:5回 2位:4回 3位:7回 4位:0回

11月10日(日):11222 32113 32 *2G目に四暗刻和了
・1位:4回 2位:5回 3位:3回

・計:1位:14回 2位:11回 3位:15回 4位:2回

現在のDice:黄龍Lv4×8


今月からは水曜日も開催日になったので、
実質3日目までの成績である。
現状では4人回し時も含めても、逆連対[*1]の方が若干多い。
特に6日に関しては、ほねつぎの人が来る(7G目まで)までは、
4連続でラスに沈んでいた(その後もう1ラス引く)。
しかし、このあとは3連勝を含む、8戦して4トップ2着3回の7連対。
面子が1人代わるだけで、こうも展開が激変するとはねぇ…
(ちなみにその日はやけにチートイが多かったw
しかも、その大半がドラ待ちww)

ちなみに10日の日はDiceの営業が始まるまでは、
前日の夜にDice勤務→前の仕事先へ給料を取りに行く→
フリーで4半荘打つ(戦績:4114)→昼食→
ワンダータワーでMJ
(三麻プロとイベント東風。その日のSCORE:-459.9)→
書店で今月の家電批評を買う→ノーレートフリーの一日でした。

前日の夕方から一睡もせずに。

あ、そうそう。
11月24日(日)に行われるDice杯は…参加いたします(明言)
12月8日(日)に大阪(難波)で行われる
サンマ大会の前の一叩きということで。
前回のDice杯では僅差で上位3名の中に入れなかったからなぁ・・・
今回は上位3名の中に入ることが最低目標。
無論、最大目標は優勝なり。
(そのため、10月終わりから12月上旬まで三麻強化月間にしている)

以上、
現在はMJ三麻で苦戦中の従業員:山口がお送りしましたm(_ _)m


[*1]4人回し時を含む、3・4着

ノーレート麻雀プログ in Dice 79局目 ~雀王戦第3節~

こんばんわー、木口です。

昨日は雀王戦第3節がありました!

朝起きた時から早速、僕の麻雀スキルのうちの1つが発動していました。

【雨の日は必ずプラスで終わる】

負ける気がしなかった・・・。

そして結果からいうとジンクス通り、プラスを重ねて終了!

雨の日での公式対局の勝率、ほんとに今までのを累計しても

限りなく100%に近い・・・てか負けた記憶がない。

雨の日最強説!!!

とはいえ、+2ポイントぐらいのちょいプラだけどねw

でもプラスはプラス!

そして、今週日曜には早くも第5節がせまっている。

残り8半荘・・・

日曜日雨ふってほしいなー

そしたら100%勝てるのに・・・とかいってみる!

ノーレート麻雀プログ in Dice 78局目 ~雀王戦第3節前夜~

こんばんわー 木口です。

明日は日程変更になっていた雀王戦第3節・・・。

現在プラス60ちょっとで順位的には中の上といった感じ。

残る12半荘でなんとか昇格圏内に飛び込みたいところである。

最悪でも現状維持はしたい。

明日の対局者を協会のホームページで確認していたところ・・・

比嘉さんがいる!!

比嘉さんとは何度か大会でも天鳳でも対局したことがある。

ツイッターでも「木口君に勝ちましたー(顔文字)」ともささやかれたこともある。

比嘉さんは現在下位の成績ではあるが、仮にも元天鳳十段。

油断する気はない、だけど負ける気もないけどねー

そして対局者の中には、薬王寺さんもいる。

薬王寺さんは今期プロになった新人である。

だが、どういう縁か対局したことは何度もあるのだ。

なぜかというと、僕がαで働いてた時に、よくお客様としてきてくれた常連さんだったからだ。

忘れもしない、その名前。

僕がメンバーとして口上をいってるときに何度、その人の名前をトップ者として読み上げたか・・・

相手にとって不足はない!久々に真面目に本気での対局になりそうだ。

とりあえず比嘉さんにはもうつぶやかせないw

ノーレート麻雀プログ in Dice 77局目 ~冬眠したい~

こんばんわー、木口です。

最近、忙しすぎてまともに睡眠時間がとれてない・・・

ということで、昨日は仕事が早くおわったこともあり、

帰ったあと麻雀やってすぐ寝ました。

おきたら・・・今日の夕方17時!

睡眠時間10時間!

疲れたまりすぎだね、うん。

ていうか、これだけ寝ても今もまだ眠い。

もういっそ冬眠してしまいたいといった感じ。

でも今冬眠してしまったら二日後の雀王戦出れないよ!

ということでもう少しがんばるb(エ

------------------------------------------

今月から、毎週水曜もノーレートフリーやっています!

それ以外の平日も、面子があつまりしだいやります!(金曜いがい)

雑談だけしにくるだけでも歓迎!w

よろしくアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

