ノーレート麻雀プログ in Dice 73局目 ~毎週水曜ノーレートフリー開催!!~

こんこんこん、木口です。

今日はハロウィンですね!

出勤するときに、仮装してた集団に遭遇しました!

ああいうのみると変装したくなる(エ

そして、重大なお知らせ!!!

明日11月からは毎週水曜にも面子が

集まり次第、ノーレートフリーを開催します!!

覗きにきて、ボクのお話相手になるだけでもいいので、

ぜひきてね!!!

ぢせ

ノーレート麻雀プログ in Dice 72局目 ~11月の予定~

こんばんわー、木口です。

10月もラス週。

はええーーーーー

あと2ヶ月で新年ですよ??

20歳こえると、一年たつのがほんとに早く感じますねー

永遠の10代でいたかった

さてさてそんな木口の11月の予定ですが・・・一言でいうとカオス。

紅葉のシーズンということもあって、11月は旅館が大忙し。

その中でダイスにも入らないといけないし・・・。

予定を確認してみると・・・あれ?

・・・間違いない。

11月は丸一日休みの日がないww

唯一休みがとれる可能性がたかい日曜日も、

延期になっていた雀王戦第3節と同じく第5節がひかえている。

おふ・。・

がんばれ、俺!!

ノーレート麻雀プログ in Dice 71局目 ~休日の予定~

こんばんわー、木口です。

今週はこれで最後の勤務です。

さてさて、明日は採譜研修があるので仕事終わった後、そのまま大阪にいってきます。

睡眠とらない状態でいくので、ちゃんと採れるかどうか心配w

だけど、まあプロの一般常識として、完璧にできておかないといけないので

とりあえずいってきます!

そのあとは・・・そのまま梅田でぶらぶらするのもありだな

んで、日曜はボウリングサークル参加予定

いやいや、我ながらなかなか充実してるな

ていうか、昨日帰る時、雨がひどくて

下半身びっしょびしょw

今年の台風は雨がひどいな・・・

ノーレート麻雀プログ in Dice 70局目 ~世にも奇妙な物語~

こんばんわー、記念すべきブログ70回目を迎えた木口です。

ということで、書く事ありません。

あえていうなら、今日出勤したときおもしろかったぐらいですかね。

下記エピソード

--------------------------------------------------

カツカツカツ、雨の中ダイスがあるビルの階段をあがっていく木口。

4階に到着した木口が待ち受けたものは不可解な現象だった。

ヴィイイイイイイイイイイイイイイン

・・・誰もいないはずのダイスから奇怪な音がする。

それはまさに、チェーンソーで何かを必死に切り刻んでいるかのような音だった。

ふと、ドアの横にある下駄箱を見渡してみる。

・・・みなれない靴

まさか・・・まさか、異常者にでも侵入されたのだろうか・・・

おそるおそる開けてはいけないような扉をあける。

中で待ち受けていたのは・・・

「あ、おはようございます、店長」





山口さんだった。

木口「なんでいるの!?」

そこには出勤日でもないはずの山口さんが掃除機をかけていた姿があったのだ。

お分かりいただけただろうか、この不自然さを・・・

---------------------------------------------------

あとからきくと、山口さんはマネージャーに呼ばれただけみたいでした。



ノーレート麻雀プログ in Dice 69局目 ~国内旅行業務取扱管理者~

こんばんわー、木口です。

新メンバーが増えてにぎやかになりましたね!

さてさて二回前に書いた資格についてのブログ。

自分の仕事と趣味に活かせるもっといい国家資格見つけました。

その名も・・・『国内旅行業務取扱管理者』なるもの。

内容はその名の通り、旅行業に関することです。

別に旅館の仕事に直接影響が出るわけじゃないけど、うちにお客さんが来るまでの流れというのを把握しておくのも悪くないかなーって。

ということで数日前から真面目に勉強を始めてます。

学生のころは勉強が嫌いで仕方なかったけど、今はとにかく知識探求心がすごくて、

自分がかかわってることは100%理解しておかないと気が済まないとまでなっていますw

この試験は一年に一回、毎年9月に行われるみたいです。

試験まで約1年。

勉強の期間としてはある意味ちょうどいいかもねー

ということでたまには麻雀以外のことにも力をいれようと思います!

ていうか、この資格とったら仕事の幅が広がりそうな気もする!!

とある従業員のDice記:1G目

STIL0061.jpg

みなさまこんばんわ。
初めましての人は、初めましてm(_ _)m
10月下旬からDiceの店番を任されることになりました、
山口といいますm(_ _)m
11月以降は大体週1~2回ぐらいのペースでの勤務予定ですので、
何卒宜しゅうお願いしますm(_ _)m

さて、研修中に「1勤務1ブログね」と店長に命ぜられましたが、
はたして何を書こうか…

もとはDiceの超常連客である私。
そうだ・・・
一発目はDiceの常連客になるまでの経緯を書くことにするか。
この店舗を知ったのは2010年の年の瀬。
あと2週も過ぎれば年が明けるころである。
その頃はフリーにもたまに足を運んでいたりしたのだが、
麻雀のメインといえばネットワーク対戦である、
MJ・MFC(麻雀格闘倶楽部)を中心に活動していた。

ふとmixiを徘徊していたところ、1件の宣伝メッセージが。

『金・土曜日はノーレート麻雀をしています』

この時の私は、
「ノーレートなら、祝儀や負け分の事を考えなくてもいいし、
友人を誘いやすい(フリーでは友人の資金も考えなくてはならないので)。
きちんと牌を握って麻雀を打てるし、何より、安く済む。」

ノーレートの言葉に魅かれ、早速入店。
しかし、ここで打つルールはサンマだった。
北の抜きドラは天鳳などでやった事があるので何とかなりそうだが、
久々に打つナシナシ(喰いタン無し・後付け無し)のルールがどう出るかが心配だった。

しかし、そのあと私は毎週のようにノーレートフリーに通い続けた。
2011年の4月から始まった、Dice争奪システムが採用されると、

・11年5月20日:初段昇格(朱雀)
・11年5月21日:弐段昇格
・11年7月16日:参段昇格
・11年7月29日:四段昇格
・11年7月30日:伍段昇格
・11年8月6日:六段昇格
・11年11月12日:七段昇格
・11年11月19日:八段昇格
・11年12月3日:九段昇格
・同年同日:十段昇格
・同年同日:黄龍昇格

黄龍昇格は4人回しの時に達成いたしました♪

以降も、
・12年5月13日:黄龍★2つに
・12年6月6日:黄龍★3つに
・12年7月27日:黄龍★4つに
・12年9月2日:黄龍★5つに

で、現在は…
DVC00022.jpg
この位置w
今は他の常連さんにトップの座を明け渡しましたがねww

2013年現在もほぼ毎週のようにノーレートフリーに顔を出していますので、
私と打ちたい方はDiceにてお待ちしていますm(_ _)m
(遅くても19時以降には卓についていますのでw)

それでは、また。

ノーレート麻雀プログ in Dice 68局目 ~雀王戦第4節~

こんばんわー、木口です。

今日のブログは雀王戦第4節をお送りしたいとおもいます。

現状、+5のちょい浮き状態。

まだ半分以上残ってるとはいえ、少しでもプラスを重ねておきたいところ。

1回戦目、2件のリーチに追っかけられるも、

ジュンチャン・三色・ドラ1をあがりきり、39000点持ちのトップ!

2回戦目、ほとんどあがった記憶がありません。・・・の3着!

3回戦目、まさしく空気。ラス!

そして、改めて自分のオカルト能力を再認識した4回戦!

ラス目でむかえた南一局・・・こんな手が入る

一筒三筒六萬六萬四索五索六索九索九索發發北西西

個人的には選択肢は一つ。

トイトイ・ホンイツの目を残して③切りだね!

發が出る。速攻1鳴き!

そして次の順目で役牌の北が重なる。

迷うことなく六のトイツ落とし。

結果、役牌の北を出上がりマンガンとなる。

そしてオーラス。

現状27000持ちの2着目。

3着目のIプロとは3000点差。

トップ目とは約10000点差。

混戦になるも、1本場まで持ち込む。

その瞬間、木口慎也のオカルト能力の一つが発動!

【オーラスで親だった場合、トップ率が高い】

・・・あれ、もしかしたら一つじゃないかも、もう一つあったなー、成績がいいときの特徴。

【雨の日、必ずプラスで終わる】

そういや、雨降ってるなー

キラアアアアアアアアアアアアン!

まさかのスキル重ねがけ?ww

配牌
三萬五萬五萬二筒三筒四筒六筒八筒三索四索五索六索七索八索

ちなみにドラは③

(おー、これははやそうだな・・・って・・・え?)

(オカルト・・・やっぱり信じるよ、俺)

「(ダブル)リーチ!」

下家にいたIプロが「え?」というような反応をする。

カンチャンだけど、あがれる確信があった。

だって、こんな絶好のコンディションで負けるはずがないし!

「ロン!12000は12300」

これが決定打となり、4回戦目はトップで終了。

結果、+59を加点して総合+64で終えた。

うん、いい感じ!

絶対昇格するからね!

ノーレート麻雀プログ in Dice 67局目 ~国家資格~

こんばんわー、木口です。

学生のころは勉強大嫌いだったのに、今は勉強したくてたまらない今日このごろ。

ということで何か形を残すということを目標に勉強していきたいと思います。

形を残すという意味で、一番先に思いつくのが資格ですね。

でもどうせだから、超難易度の高い国家資格がほしいなー

調べてみたところ・・・うああああ・・資格たくさんありすぎて目移りするわー

パソコン関係の資格が異様に多い・・・。

でも専門学校そういうところ言ってたから、コンピュータ関係はもういい。

すごいマニアックな検定も出てきたよ。

なにさ、アニメ検定って・・・。(笑

そんなの勉強しなくてもうかる人って俺、師走さんしか知らないんだけど。(オイ

お、いいの発見!

受験資格なしで、合格率4%。これはやりごたえありそうだ。

目にうつった国家資格・・・それは【気象予報士】

へえー、おもしろそー

そう思っていろいろ調べてみたところ、気象予報士に受かるためには最低でも1000時間は勉強しないといけないらしい。

期間にして約1年。

これはやりごたえありそうだな。

ということで、趣味の延長上という意味で来週から気象予報士の勉強初めてみたいと思います!!

さて、何日もつかな。←ていうか麻雀しろよw

ノーレート麻雀プログ in Dice 66局目 ~リーグ戦第4節を前に~

こんばんわー、木口です。

さてさて、今週はリーグ戦第4節が控えてるわけで、

今からの残り日数で麻雀の調整をしていきたいと思います。

現状、ちょいプラス。

昇格圏内に入るために、プラスで終わらせたいところ。

最悪、現状維持。

最近のブログは麻雀に関係ないことばっかり書いてるので、

来週からはこのリーグ戦第4節をテーマに書いていきたいと思います。

ではでは今日は短いですがここまでで。

応援よろしくお願いします!!

ノーレート麻雀プログ in Dice 65局目 ~姪誕生!!~

こんばんわー、木口です。

今回のブログのテーマはこれしかない!!

個人的大ニュース!

10月13日4時46分に母親からメールがきました。

メールの内容はこんなの。↓

「真実(ボクの妹の名前)が夜中の2時40分に2720グラムの女の子を無事出産したよ。

 母子共に健康です(^-^)」

・・・ということで、10月13日2時40分に妹の子供が、僕の姪が誕生しましたー!!

下、妹から送られてきた画像
image_20131014194537d1b.jpg


名前はまだ決まってないらしいです!

一番最初にもった感想、生まれたてなのに色がいいな←おい

でも妹曰く、生まれたては灰色だったらしい。

21時間の陣痛に耐えたんだって。

我が妹ながらなかなか強いな

子育てがんばれー!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる