

ゴールデンウィーク


こんばんわ(●´ω`●)ゞたまです♪

ゴールデンウィークですねぇ(・ω・)b

私の予定は…特に何もございません( ̄▽ ̄)笑

実家に帰郷しようと思ったのですが,何とも悲しい事に親に拒否られまして(-∀-`; )あはは

ま。どこに行っても人ごみでしょうからいいんです…ゆっくりするんです…(思いっきり負け惜しみ)

皆さんは何して過ごすんですか~?

今日のダイスはまたまたご新規さんがいらっしゃってくれました('∇^d) ☆!!

それに加え,先週に初めてご来店くださったお客様もまたご来店くださってとてもにぎやかでした(*´∀人)

今日はDice牌も結構出まして,ご新規さん&2回目ご来店さんが出しておりました(; ̄Д ̄)

私…半年以上働いても1度も出したこと無いんですが…?o(;△;)oなんでやー

あと今日は役満も結構出ましたよー!ちなみに私も数え役満なんか出しちゃったりして♥グフフ

おかげ様でダイスを3つゲット♪あと2つで7級だー!頑張ります♪

78.jpg

ちなみにダイスの昇級システムでは,初級から一級の次は初段から十段。

十段まで昇級するとその次は玄武・朱雀・白虎・青竜・黄龍・翼竜と昇級していきます(・∀・)!!

00.jpg

今1番上位のお客様は翼竜のレベル4の方がいらっしゃるんですよー(`・ω・´)キリッ

私がそこまでいくのはいつになることやら…(≡ε≡;A)

ちなみに店長は白虎の十段らしぃですよ|ω・`)♪

是非,私や店長のレベルを抜かしにきてくださいね~ヽ(´ω)ノ フフッ

では!ゴールデンウィークもご来店お待ちしておりまーす♥

てんやわんや

こんばんわっ!(。・ω・)ノ゙

平日なのに,バイトに駆り出されているタマです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日は麻雀は打たず,店番をしているんですが…

777.jpg

かなりの勢いでボケてますが
週末ともあり,おかげ様で満卓です(* ̄▽ ̄*)ノ"あざーす!

でも,普段は日曜日のノーレートフリーの際にバイトに入ってる私。

3人打ち/4人打ち・ドラの枚数・ヤキトリ・チップなどセットさんそれぞれに合わせて卓をセットするのにかなり戸惑いましてo(TヘTo)

失敗して,2種類の牌を混ぜてしまうというなんてことも…((((´=д=`)))))

たくさん迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

日曜日でもセットさん来はるので,もっと勉強しとかなきゃな~と思いました(´・ω・`)

人間,日々勉強ですね!

こうやって,お客さんが麻雀を打ってる姿を見ると麻雀したくなりますね( ̄▽ ̄)。o0○

日曜日にお客さんと麻雀出来るのが楽しみになってきました!

是非,日曜日気合いだけはある私と対局しに遊びに来てくださいね( ・・)/⊂●⊃ リーチ!

ちなみに週末は今日のように満卓なる場合もあるので,良ければご来店の前にTELしていただけると安心ですよー(・ω・)b

せっかくご来店いただいたのに,ご案内できないのは私も申し訳ないし,ご予約の際に卓のセット内容をお聞かせ願えるとご来店してすぐ遊戯していただけますので(`・ω・´)キリッ

私もせっせと準備してご来店お待ちできるように頑張りまーす!

それでは('∇^d) ☆!!

オンライン三人打ち麻雀♪

どうもこんばんは、丸山です(。・ω・)ノ゙

まだまだ忙しさから抜け切れない僕ですが、
この前初めてオンラインで3人打ちをしてみました
423 my

はい、簡単にトビました(笑)
ちなみにCPUはほぼ最弱です(´・ω・`)
一応僕初心者なので、大目に見てあげてください(ノ△・。)


いや~、3人打ち難しいですね。
高い役がすぐに出てくるので、しっかり捨て牌を見ないと、
あてられたらとても痛いです。
一人打ちなんで、もう何も考えてませんでした( ̄▽ ̄;)
それに手が簡単にできてしまうので高望みしてしまうのも敗因の一つですね。


でも、その分やっててとても楽しかったです(*'ー'*)
いつか実際の牌で3人打ちが出来たらいいな、と思いましたね。


でわでわ!丸山でした。

天と地

こんばんわっ(・3・)日曜日担当は私,たまでーす♪

暖かくなってきたと思ったら,最近はまたまた寒いですね(-∀-`; )

それなのに,暖かくなって早々に衣替えをしてしまった方なのか?半袖の方もちょくちょく見かけます(ノω`)プププ

見てるだけでもサームーイー((((´=д=`))))) ブルブル・・・

早く暖かくなると良いですね!

実は今週は水曜日の夜にもダイスでノーレートフリーを開催したので次の日がお休みだった私も参加させてもらいました(・∀・)アヒャ!!

その日に


000.jpg


出しちゃいました♪大三元アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


しかも親の役満で24000オール!

それが初っ端だったのですが,トップは余裕余裕~♪と思っておりました・・・

が!


その局終わって終わってみると,なんと私がラス!!!スッカラカン(´△`)ノ[]・;'.、

何が起こるかわかりませんね~(´・ω・`)ショボーン

役満で運を一気に使い果たしたよぅです。。。

「最後まで気を抜くべからず!」いや~教訓になりましたね゛(6 ̄  ̄)

ダイスではノーレートフリーは日曜日開催ですが,メンツが集まれば平日にも開催しているので是非お問い合わせくださいね♪

バイト中では無い私と対局できますよ~♥笑

今日はこのへんで♪なんてったって,おいしい物が私を待っているのですっ!

99_20130421214906.jpg


77.jpg

お客様からの差し入れ(´ρ`)

西賀茂チーズ,これおいしいんですよねー♪よく売り切れになる商品なんですよ!ぐふふ

絶対3つは食べてやる(・ω・)bそれでは!


新生活~♪♪

どうもこんばんは、丸山です(。・ω・)ノ゙

実は、この4月で大学生になりました!!
だから最近は学校に慣れるのに大変です。

授業や新歓などで、この時期は本当に忙しいですねー( ̄ヘ ̄;)
アルバイトもしているので結構なつらさがありますが、
何よりも苦労しているのが…


友達作りです(笑)


友達になっても、一回生となるとまだ麻雀に興味のある人が少なくて…
先輩とは話が結構合うんですけどね(* ̄ロ ̄)

同級生と学校の帰りに麻雀を打つという計画が早くも崩れそうですが、
諦めず麻雀を宣伝していきますよーo(^-^ o )

皆さんも是非麻雀をしましょう!!
12.jpg


でわでわ!丸山でした。

厳島神社♪

こんばんわっヽ(´ω)ノ タマです★

皆さん!聞いてください!なんとっ!今日は・・・

役満に振り込まなかったんですよー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

2週間ぶりです♥笑

良かった良かった(・∀・)アヒャ!!

って言っても,たくさん振り込んだんですけどね♪あはは

ところで皆さん,スジってどう思います???

今日,対局中のお客様のリーチにスジを切ると『ロン』。スジを切ると『ロン』。スジを切ると『ロン』…

o(TヘTo) クゥ

スジ切っときゃ大丈夫だと思ってましたが,全然大丈夫じゃなーい!と今日実感しました(´・ω・`)

(そのお客様が特殊な可能性も否めませんが?笑)もっと守備を勉強しなきゃと思いました(-∀-`; )

まだまだ奥が深いですね♪だから面白いんですけど♪

ところで私事ですが今週,広島へ旅行に行ってきましたー♥

お目当てはこちら♥

1001.jpg

『厳島神社』('∇^d) !!

御利益あるかな~??

やっぱり暖かくなると旅行も尚楽しいですね!

もちろんダイスにもお土産買ってきましたー(´ρ`)

1000.jpg

もみじ饅頭(*^^)v

今はいろんな味があるんですねー♪皆さんでおいしくいただきました(●´ω`●)ゞエヘヘ

次はどこへ行こうかな~?ワクワク



毎週日曜日は役満の日

4月になりましたね(・ω・)bグッ

先週に引き続き,さきほど役満を振り込んだばかりのタマです(>_<)

今回の役満は・・・

92.jpg


「大三元!」o(;△;)o エーン


しかも、鳴かずの面前の大三元!これはもう素晴らしい!というしかないですね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

そろそろお祓いにでも行こうかと考えてます( ̄▽ ̄)。o0○

話は変わりますが,今週お花見に行ってきましたよー!

93.jpg

すごくきれいでした♪みなさんはもう行かれました??

最近の雨で,今年は桜が散ってしまうのも早いみたいですねo(TヘTo)

まだの方はお早目に行ってくださいね~♥

では!




新学期スタート!!

どうも、山本真太郎です
もうすっかり暖かくなり春の陽気ですねー!

僕の大学でも新入生がたくさん入学して活気にあふれています(*^。^*)

実は、僕は大学の麻雀サークルに入っており、新入生向きにビラを配っているんですが
大学から麻雀をし始める方って意外と多いらしく、
麻雀に興味を持ってくれた新入生の中には
「実際の牌で打ったこと無い。」
「ネットでしか打ったこと無い。」
「符計算ができない。」
といった声を聞きました

そんな人はぜひ1回リアルで麻雀を打つことをオススメします☆
実際に牌を握りながら、人と向き合い打つ麻雀はネットやゲームでする麻雀とはまた違った楽しみがあります!
それに、同じ卓を囲んで麻雀を打つと親睦が深まるんですよねー!
これから新学期を迎えて新しい出会いがたくさんあると思います。
是非一度、卓を囲んでの麻雀を打ってみるのはいかがでしょうか(*^^)v

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

