

楽しみの代償

こんばんわっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日もお客様にもらったチョコをボリボリ食べながら更新させていただくのはタマです(*´σー`)エヘヘ

今,まさしく桜が満開ですね('∇^d)皆さんはお花見いかれましたかー?

私は明日,行かせてもらう予定です♪楽しみ楽しみ♪

桜の時期は短いので,みなさんも早めに花見に行ってくださいねワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

そんな明日の花見に浮かれてるのか,私…今日…先程お客様の役満を振り込みまして…
ボロボロです((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

124

「大車輪」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


それにしても綺麗じゃないですか!!( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

振り込みましたが,あまりにも綺麗なので写メ撮らせてもらいましたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

反省もしないでこんなことしてて大丈夫なのか。スッカラカン(´△`)ノ[]・;'.、

ま。何事も勉強ということで!ドンマイ!私!笑

ところでこの同じお客様の数順前の上がりも

123

こーんな感じ(; ̄Д ̄)なんじゃと?

すごい綺麗!今日は私と一緒に打つとすんごい事になるようです(・x・)ぷっ

二盃口,なかなか難しいですよね!私も久しく自分の手牌で見てないですぅ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

今のうちに宝くじ買った方が良いのでは…?笑

3月も今日で終わりですね(・∀・)!!

4月から新学期が始まる方や,新たな生活が始まる方も多いのでは!?(。・ω・)ノ゙

気持ちも新たに頑張りましょう~!!!

息抜きにダイスに遊びに来てくれてもいいんですよぉ~?|ω・`)プッ♪

それでは~☆

弱気な僕。

どーも。
山本真太郎です!

桜も少しずつ咲き、春っぽくなってきましたね
花粉症の僕には辛い季節ですが…(*^。^*)

先日、友人とネットの三人打ちの麻雀を打ったときの牌譜をご紹介しますね!

ルールは
35000持ちの40000返し
赤は各1枚
ありありです!


東1局、南家です




1.jpg



僕にとってはなかなかいい配牌です!笑
第一ツモが北とかやる気がでます!

2_20130329200445.jpg


3順目までに無駄ツモなしで、この形のイーシャンテン。
テンパイ有効牌は②③⑤⑨、25と6種。

6種あったら平均6順ぐらいでツモれる確率ですかね(@_@)


3.jpg



そうしたら、親リーチがかかってきました。
しかしその後すぐに、赤5もツモりドラ4となりおりるのもいやですね…

ここはおりずにいくぞ(笑)!!!
と普段弱気な僕が決心!!

問題はその4順後でした
4_20130329200446.jpg


ここで6ソーをツモってきました。
打点を重視するなら3ソーで一通にすべきですが…


私は6ソー切りが正解だと思いました。
弱気すぎますかね…

3ソーはスジですが、それでも当たる可能性も十分あり、
また上家にも現物の6ソーのほうがいいのかと思いました。

親リーチには勝負できないヘタレなんです(泣)
(11順目のおりない決断は何処にいってしまったのですかね…)

ただ結果的には2枚切れの②ピンをツモれました!
3ソーくらいおしていてもよかったかなぁ(+_+)



牌譜見てみるといろんなことが分かりますので、
是非一度みなさんも自分の牌譜を見てみるといいかもですね!


以上、真太郎でした☆

ブログ初投稿っ!!!

初めまして、こんばんは!
新しくバイトを始めました丸山です!!よろしく(^ー゜)ノ

いきなり店長からブログ更新よろ(@゜ー゜@)ノ って頼まれまして、

麻雀初心者&バイトなりたての僕は絶賛困り中なんですが、
頑張っていきますよ!!


--------------------------------------------------------
バイトして知ったんですが、Diceでは毎週日曜日3人打ちノーレートフリーが開催されているんですねぇ(-ω- )

まだアルバイトをし始めて数日しかたっていないので、ルールとかがあまり詳しくわからないのですが、お客様に聞いたところ今月は役満が多く出ていて、盛り上がってるみたいです!
3人打ちだとやっぱり出やすいんですかね(*'ω'*)..?

3人打ちは場所によってルールもバラバラだったりして、今の僕には少し難しい気がします゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、ダイスの3人打ちはオリジナルルールがあってとてもおもしろそうなので僕もこれを機に3人打ちを覚えたいと思います( ̄ー+ ̄)

こんな感じで実際に牌で打ったこともほとんどなく、点数計算すらできない僕ですが、皆さんの楽しむ姿を見ながら勉強していきたいと思ってますヽ( ´ ▽ ` )ノ

--------------------------------------------------------
初回という事もあって、真面目にお送りいたしましたが、
お客様が快適に、楽しく麻雀できるよう働く、
ホントに真面目なバイトなんでDice共々よろしくお願いします!!

では、
(」°ロ°)」<機会があればぜひノーレート麻雀Diceへ!!


以上、丸山でした。。

ダイスによるダイスの為のダイス牌♪

こんばんわっ(* ̄▽ ̄*)ノ"元気だけが取り柄のたまです(・x・)ぷっ

今日は本当にたくさんの方にご来店いただきました(*´∀人)♪

いやぁ~うれしい限りっ!!密かに看板娘の私の効果?とか思ってる私です(絶対無い)(・∀・)アヒャ!!

でも,たくさんの方にご来店いただくと,いろいろな方と麻雀できるので本当に楽しいですよねヽ(´ω)ノ フフッ

しかも今日はなぜか役満やダイス牌よく出るんですよぉ~(* ̄Oノ ̄*)何故?

ちなみにダイス牌とはダイスだけで使用してる牌なんですけど,1枚「白」の変わりに入ってます♥

普段は普通の「白」なんですが,これをリーチ・1発でツモった場合のみ,オールマイティーであがれるんです!!

99.jpg

いわば,当たり牌が1枚増えてるんです♪そーなんです!ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

そして,ツモったあかつきにはダイスを1つプレゼント&ポイントもつくのだぬーん♪

なかなか出なくて,実は私もリーチ・1発で積もった事無いんですけどね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

いつか!ツモる!と思い続けて早半年…(; ̄Д ̄)今年中にはツモれるかな~??

是非ダイスだけのオリジナルルールを体験しに来てくださいねW━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

今年は桜の開花がすごい早いみたいですね!来週には見頃かな??

お花見楽しみだー♥私の場合,もっぱら花より団子ですがε=ヘ( .∀・)ノ.∀・).∀・)ノ゙アヒャヒャヒャ



りーちぃぃぃぁぁああぁぁぁ!!!

こんばんは!
店長の浩樹です。


いやー実は僕今年が後厄なのにもかかわらず、
まだ厄払いに行けてないんですよねー。


それだけが原因とは思いませんが、
ほんんっっとにいいこと無いです!!笑


ついこないだ友達とプライベートで外で
麻雀打ちに行ったんですよ。


10半荘程打って、
すこ~し勝ってるみたいな
成績で時間が来たので、
勝ってるからいいや♪
みたいな気持ちでラス半コール!!


南2局ぐらいでしたかね、
親番の僕の配牌が相当良かったんですよ。
かなり好形の2シャンテンでラッキー♪って
思ってたら、
対面さんが赤5ソウ切ってダブルリーチ!!


やっぱりそんなに甘くはないよね。
って思ってたらムダヅモなく3順目にテンパイ!!
南切って147ピン三面張でリーチぃぃぁぁあぁって
しっかりその南、刺さっちゃいました笑


いやね、なにがってダブリーで
南刺さるってチートイだと思うじゃない?


それが違うんです。
僕が振ったのは
masakano-KOKUSHIMUSOU!!!!!


後ろで見ていた店員さん含めて
4人の時が完全に止まりましたよね。5秒ほど。


いやしかしおみごと。
もうそんなんダブル役満でいいんじゃないかって
確率ですよ。ほんと。


そんな話はさておき、(前置きなげぇ..)
最近暖かくなってきたのはいいんですが、
花粉症の僕には辛い季節になってきました(>_<)


PM2.5とか黄砂とか花粉とか、
ほんといい加減にしてください。


そんなアレルギー物質や、大気汚染は、
出来る限りマスクで防いじゃいましょう(^^)
mask1.jpg

ってことでDiceにももちろん無料で、
マスクご用意していますので
是非スタッフまでお声お掛けくださいね♪



mask2


急いで戻るボタンを連打してください。

もうすぐ桜咲くかな?


こんばんわっ(●´ω`●)ゞ

今日は半年ぐらい前?に1度いらっしゃってくださったお客様が久しぶりにお友達と一緒にご来店くださいました('∇^d)☆!!

「以前いらっしゃってくださいましたよね?」と尋ねたところ

「お姉さんまだいたんですか!?」と言われました…(; ̄Д ̄)まだいますよ!笑

そういえば,私もそろそろダイスで働いて半年たつんですねぇ…月日が経つのは早い!(-∀-`; )

いつまでも初心者気分♪でいたらダメだな~と実感しました(≡ε≡;A)…

より麻雀に精を出してうまくならなくてわっ( ・・)/⊂●⊃ リーチ!

そんなこんなで今日は久しぶりのお客さんや,初めてのお客様もいらっしゃってワイワイ楽しくやらせていただきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

日曜日のノーレートフリーでは,3着の方が1着の方にダイスを渡してダイスを集めていただくルールになってます♪

113.jpg

決まった数のダイスを集めると昇級するシステムです☆お金を賭けなくてもどんどん級があがると楽しいし燃えますよ(ノω`)プププ

ちなみに私はまだ8級なんです(ノд・。) グスン

まだまだ頑張らなくては!!!みなさんも是非ダイスを賭けた戦いに参加しにきてくださいね♥

そういえば,先週のホワイトデー(・∀・)アヒャ!!

112.jpg

いろんな方からお返しをいただきました( ̄ー+ ̄)

111_20130318013337.jpg

そして,オトンとオカンからも(* ̄Oノ ̄*)笑

親はいつまでも親ですね(*^^)vありがたい!

素敵なホワイトデーになりました♥

来年もバレンタインデー頑張ろうっと♪笑

それでは,たまでした!

W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

初投稿です☆

アルバイトの山本真太郎です(*^_^*)
初投稿です!みなさんよろしくお願いしますm(__)m

さて、
今日はプライベートで人生初の3人打ちを打ちました!
打ってみた感想としては、3人打ちは4人打ちよりも
更に攻めが肝心なのかなぁと思いました(笑)

先制されたら超弱気なヘタレな麻雀を打つ僕には難しかったです(+_+)
ドラが手役に絡むことが多いので得点が高くなり、爽快感はすごいです!!


日曜日に開催されるDiceのノーレートでは、
この3人打ちが思う存分楽しめちゃいます☆


久しぶりにリアルに麻雀を打ったのですが、やはり麻雀はリアルで打つべきですな♪
牌の感触がなんともいえないです(笑)


実際に牌で打ったこと無い人は、
友達、知り合いを誘って是非遊びに来てください(@_@)

真太郎でした(^_^)/

もうすぐホワイトデー

こんばんわ(●´ω`●)ゞ

以前同じくバイトの村上君がブログで紹介してたスマホの麻雀ゲーム。

実は私も最近またちょこちょこしてたんですけど,数日前,ついに出ました!

101

大三元!!!!
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

いや~気持ちよかったですね♥だいぶ。笑

そして!今日!ダイスでも・・・!!!




なーんて★あがれてません(-∀-`; )そんなに甘くないですよね((((´=д=`)))))

あ~あがりたいな~(´・ω・`)

そーいえば,みなさんもうすぐあの日ですね♪あ・の・日♥笑

え?わからないですか?ホワイトデーですよ!(・x・)ぷっ

ってことで今日お客様から「はい。ホワイトデー」とー

103

チョコいただいちゃいました♥

パチンコの景品のような気配がプンプンしますが気にしないでおきまーす♪笑

おいしくいただきます(*´∀人)ありがとうございます♪

最近,ダイスには何故か私のエサがたくさんある気が・・・?

102

↑今日もこんな感じ(゜-゜)

誰かが私を太らせようとしているのか?(; ̄Д ̄)なんじゃと?

しかしながらせっかくなのでエサをつまみつつ,みんなで和気あいあいと麻雀しております(●´ω`●)ゞエヘヘ

是非1度覗きにきてくださいねー★☆

W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

それではまた来週っ!

3月になりました♥♥

こんにちわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

3月に入りましたね(*´∀人)♪

今日ご来店くださったお客様が鼻をズルズルしてはったので

「風邪ですか?(´・ω・`)」と尋ねましたところ

「花粉症です(-∀-`; )」と。

本当にきつそうでしたが,そんなところで春の気配を感じて嬉しくなってしまった私です(・x・)スイマセン

3月

店内のホワイトボードも2月から3月にチェンジ♪

2月は店長が気持ちの悪いゼブラ柄で描いてたので,3月は私が対抗してヒョウ柄にしてみました!(`・ω・´)ドヤッ

2月より絶対に!!!!かわいく描けてると思いまーす♥笑

4_20130303235600.jpg

このホワイトボードには日曜日に開催しているノーレートフリー麻雀の月間の成績を書かせていただいてます♪

成績が見えるとやる気が出るし,楽しいですよね♥( ・・)/⊂●⊃ リーチ!

75_20130304001031.jpg

そこでひときわ目を引く私(*´σー`)平日開催の際の成績でちゃかり参加♪笑

是非私の成績を上回りにダイスにきてくださいねW━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

あと。たま画伯のゼブラ柄を見られるのもこの3月だけ!見逃さないように!(自信満々)笑

国士を振り込んだばかりのたまでした(;・∀・)o”[1][9][・][:::][※][川]囗圈固[東][南][西][北][北] 国士無双
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

