こんばんは、バイトの村上です。

京都も雪がすごいですね。
今日は昼に竜王のアウトレットに行ってたんですけど、竜王は酷かったです。。
もう、吹雪っていう感じでした。


みなさん麻雀で好きな役とかってありますか?

僕が好きなのは、



嶺上開花です!!!



やっぱりスペシャル感がすごいですよね。正直1ハン役なので、そんなに高得点じゃないこともあるんですけど、そういうあれじゃないですよね。アがれた時のテンションの高ぶりが違いますよね。


知っているかたもいらっしゃるかも知れませんが、嶺上開花と言えば、咲ですよね!
画像3



実は、僕が麻雀をやりだした理由はこの漫画にはまったからなんです笑



ノーレート麻雀Diceにもあるので是非読んでください。

御利益あるかも?

こんばんわっ♪

2月も終盤ですね!まだまだ寒いですが(≡ε≡;A)…

いつになったらダウンを脱いで外に出られるんですか…??(-∀-`; )

そんなサムサムの日常に少しうれしい事があったのでご報告を♪

数日前,予定に遅れそうだったのでタクシーを捕まえたんです(* ̄▽ ̄*)ノ"HEYタクシー!

何気に捕まえたタクシーに乗り込むとタクシーのおっちゃんが

「大吉タクシーです♪おめでとうございます」と。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

110.jpg

受験の時期限定で大吉タクシーを走らせているとのこと。受験なんて何年前の話か(´・ω・`)ショボーン

気になって台数を訪ねると600台中50台程だとか。

・・・結構多めなのね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

大吉タクシーに乗車すると

111.jpg

記念としてもらえちゃいました('∇^d) ☆!!

中には御縁があるように5円が入っております♪北野天満宮でちゃんと御祈祷していただいてるらしぃ♥

なんだかうれしいですよねー♪いくつでもどーぞと言うので友達の分と3ついただいちゃいました!ニシシ

これできっと私にも御縁が…???(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

きっと麻雀もバンバン勝てたりして…?役満とかあがりまくり…?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

先週は大三元振り込んだりなんかしたけど,今週からのたまは違うぜっ!ヽ(´ω)ノ フフッ

是非,私の御利益を見にダイスへご来店くださいませ♥笑

みなさんも運試しに大吉タクシー狙ってみてはいかがですか?

そして麻雀の運試しはダイスへW━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

たまでした(*´∀人)



暇つぶしに・・・

こんにちは、村上です。ホントに最近京都は寒いですね。。


そういえば、移動中やちょっとした暇な時って、何されていますか?

僕は、天極牌っていうアプリをやってます!


画像1



スマホのアプリなんですけど、すっごい綺麗な画面で、麻雀できるんですよ!

友達対戦の機能とかもついてて、大学の授業中とかに通信したりしてます笑

僕は、あんまりやってないんですけど、オンライン対戦の機能もついてて、全国の人と戦えたりもするんですよ!

それでなんと、この前、コンピュータ対戦してたら何と、人生で初めて九蓮宝燈でアガれました!!!!(索子ですが…)


画像2



ゲームの麻雀でアガったら、次はリアルの麻雀でアガらないとですね!

完全に無料なので是非、オススメです。

天極牌をして、リアルの麻雀がしたくなったら、ノーレート麻雀Diceへ!

麻雀のお勉強

こんばんわっ(`・ω・´)

今日も寒かったですねぇ~(≡ε≡;A)…

ところがここ,ダイスでは今日も熱~い勝負が繰り広げられてますよ♪

そして,今日はなんと!この私が四暗刻をあがっちゃいましたぁ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

いや~珍しい!非常に珍しい!笑

明日は雪ですね!?あ。予報では雨らしいです(・x・)ぷっ

最近いい子にしてたからでしょうか?(ノω`)プププ

実は先日,ダイスにいらっしゃるお客様から勉強本を貸していただきまして。

写真 (2)

※我が家には小人が住んでいます♪笑
じゃん♪「虎の穴」

テキストみたいな勉強本だと,アホな私では読めなかったかもしれませんが,こちらの中身はー

写真 (3)

※我が家の小人は人懐っこいです♪笑
こんな風に問題集みたいなんです☆

おかげでとても楽しくお勉強できました('∇^d) ☆!!

楽しく読むことが出来ましたー(*´σー`)エヘヘ

この本のおかげで少しは強くなった・・・か・・・な??

皆さんも良かったら麻雀の勉強本,読んでみてはいかがですか??

そして,ダイスで実践!よし。これで決まり(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

たまでした( ̄ー+ ̄)o圖圖圖圄圄圄回回回圀圀圀固固 四暗刻

ハッピーバレンタイン☆

こんばんわっ(`・ω・´)ノ゙ たまです♪

ハッピーバレンタインですね( ̄∀ ̄*)

って事で今日はお店にたくさんのチョコを持ってきました❤

__ (6)


はい。もちろん市販のですッΣd(´∀`)!笑

そして,今日はチョコと一緒にケーキも持ってきました(。´・ω-)b

理由は・・・

なんと2月10日はここ,ダイスの店長のお誕生日だったんです(´∀`●) オメデトー

って事でささやかですがお祝いとして特製ケーキをー

ke-ki


もちろん!市販のですッΣd(´∀`)!笑

ご来店してくださったお客さんと一緒においしくいただきました❤ジュルリ

これからお祝い事やイベントなどもお客様とワイワイ出来たらいいなーと思っております♪

こんな優しい私だからか?今日のお客様とのある対局で最初から手配に1・9・字牌がバラバラ9枚!

国士無双一直線ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

早いうちにテンパリまして,残すは九ピンのみ!しかも1枚も出ていない・・・



これは…これは…イケル(●´I`人´I`●)ツモれる(●´I`人´I`●)



と思ったのもつかの間,振り込んで終了~♪アハハ

後々,お客様の手配を拝見するとしっかり九ピン止められておりました。

うん。冷静に考えると明らかに言動おかしかったです(///∇//)笑

そんなに甘くは無いですね|3 ̄●)ブゥーーッ

でも,「諦めたらそこで試合終了ですよ?」と某監督もおっしゃってるのでこれからも諦めず狙っていきたいと思いまーす( ̄‥ ̄)=3

しかし,興奮したぁ~ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ笑

役満の中では四暗刻が1番好きなんだけどね?


たまでしたψ(*`ー´)ψ

便乗しちゃっていいですかね?

こんばんは!なにげに初投稿です!!
ノーレート麻雀Dice、店長の浩樹です!!



最近アルバイトのたまみちゃん、銀河君がブログ更新してくれていて
僕も便乗して更新してみよう!ってことで初投稿してみました♪



これからみんなに混じって更新していこうかなと思います♪(週1ぐらい?笑)
っていうか、店長なんだから一番更新しろよ!って感じですよねw
まぁその辺も含め暖かい目で見守って頂けたらと思います(*^_^*)




ところで、なぜ今回急に更新しようかと思ったかというと、
この間のたまちゃんの記事でのDiceのマンガ紹介!!
あれを見て僕も皆さんにおすすめしたいマンガがたくさんあるなぁ~
って思ったからなんです!!




なので今日は、僕のオススメマンガを1部ご紹介したいと思います♪
でわ早速ー!!
singeki.jpg
進撃の巨人!!
毎回謎がたくさん出てきて、その謎が少しずつ解き明かされ、
とてもワクワクできるマンガです♪
絵的な好みで読まないって方も中にはおられるようですが、
僕はストーリー的に大好きなのでオススメです☆
全巻揃ってる上に、今後もコンビニで新しいの見つけたら
即買いして店に置いていく予定なので(今のところ)
最新刊が見たい方は是非Diceへー!!(`・ω・´)

rainbow.jpg
そしてRAINBOW!!
脱獄系のマンガで、とてもハラハラドキドキします!!
その中に仲間たちとの熱い友情があって、
なんかとても・・・いい感じです!!笑
あんちゃんかっくいーです!←知らないですよねw

eva.jpg
そして今日最後に紹介するのがエヴァンゲリオン!!
エヴァ好きな人多いですよね!!
パチンコ・スロットなどでも有名ですしね♪
これはほんと謎とか多くて、自分なりの解釈で
内容を理解するしかないんですが、そこがまた面白い!!
といってもアニメを見たことあるだけでマンガはまだ読んでないんですけどね~(ノω`)
アニメと内容結構違ったりするんですかね!ワクワク♪


まぁこんな感じでDice店内にあるマンガを1部ご紹介させていただいたんですが、
まだまだたくさんありすぎますっ!!!汗っ
今後もまたブログを通しておすすめマンガ紹介させてください!
えっ!?いいですよねっ!!?笑



ってことで今回はこの辺で~(^_^)/

好調な時って・・・。

こんばんは!初投稿です。
ノーレート麻雀Diceのバイトの村上と申します。



いきなりですが、みなさんは麻雀をする時の癖とかありますか?

よく友達と麻雀をするのですが、手牌が良い時、動きに出てしまうらしく、すぐに好調がばれてしまいます・・・
具体的に言うと、歌を口ずさんでいるらしいです。

それで、気づかされたのですが、麻雀に限らず、どうもテンションが高い時は、歌を口ずさむという気持ち悪い癖を見つけてしまいました。


癖なので、なかなか直らなくて、結局歌い出してから、気付いて、やめるというのを繰り返していました。


でも、この前、国士無双をテンパったのですが、自分でも気づくくらい不自然に黙りこくっていました。

びっくりしました。緊張ですかねー笑


みなさんにも、麻雀する時の気づいてない自分の癖とか、もしかしたらあるかも知れないですよ。



今週京都は天気が悪いみたいですね。
こんな時はインドアで暖かい部屋で麻雀でもしませんか?

ノーレート麻雀Diceでお待ちしております!

春の予感ッ☆

こんばんわヽ(´ω)ノ

最近めっきり暖かくなってきましたね♪そろそろ春の予感っ(●´ω`●)ゞ
お出かけしたーい♥

しかーし,花粉症の私には辛い季節…春は逆に引きこもり気味です(-∀-`; )グスン

そんな私の引きこもりのお供は麻雀と漫画(* ̄Oノ ̄*)

ってことで今日はダイスにあるオススメ漫画をご紹介っ!(私の個人的趣味ですのでご了承ください)

まずは麻雀漫画から...

5.jpg

【哲也】
私の大好物の漫画です(* ̄▽ ̄*)ノ"ツバメ返し一回やってみたいなー♪


9.jpg

【天】
私はまだ読んだこと無いんですけど,「おもしろい」って評判良く聞きますね(*´σー`)エヘヘ
今度の愛読書に狙っております♪笑

7.jpg

【ウシジマくん】
私の今の愛読書でございます(`・ω・´)恐ろしいけど,おもしろいっ!チマチマ読んでおりまーす♪

6.jpg


【カイジ】
メジャーですね(*´∀人)映画もなかなか好きでーす('∇^d) 沼編が個人的に1番っす!

8.jpg

【DEATH NOTE】
映画は見たけど…って人も多いのでは!?映画とは話が変わってる部分もあって楽しいですよー♥
もっぱら私はライト派です(・x・)ぷっ

10.jpg

ダイスにはもっともっとたくさんの漫画がありますよー(ノω`)

もちろん最新刊もすぐ取り揃えますゆえщ( ̄∀ ̄)ш

ダイスで私と一緒に引きこもりませんか?笑

W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

最近テンパりもしないたまでしたっ(≡ε≡;A)…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる