はじめまして!

みなさん初めまして。8月からDiceでお世話になっているおぎのといいます(*´ω`*)
週1~2日くらいのペースで店番することになると思いますが、日曜日のノーレートフリーにもちょくちょく遊びに行こうと思っています!
みなさんと打てるのを楽しみにしています(`・ω・´)


さて、先程マネージャーに「ブログを書きなさい」と命ぜられたのですが、Diceに入って間もない僕は特に書きたいことが思いつきません。


過去のブログを参考にしよう!と思ったものの、「花火を観に行った」とか「彼女とプラネタリウムでデートした」とか僕の普段の生活からは程遠い話題の記事が目につきます。
およそ麻雀店らしからぬブログだ(´・ω・`)ケッ


というわけでブログの麻雀要素を補うため、僕はネットで拾った何切る画像でもペタペタ貼り付けていこうと思います(*´ω`*)


その1
2



はて?なんかスッキリしない牌ツモりましたけど何切ったらいいんですかこれ(´・ω・`)?
こういうのを迷わずスパスパ打牌できる人はかっこいいですね。

僕は「現状の形がすごくきれいな感じがするから」という雑な理由で7sツモ切りかなーと思ったんですが、みなさん何を切りますか?

どうやら単純な受け入れ枚数だけなら7sが一番多いみたいですね。しかし今回は1-4sが場に多く見えているので3s切りや2s切りとの選択、といった感じになりそうです。


何を切るのが正解か、ハッキリとした答えが出ないのが麻雀のおもしろい点であり、もやもやする点でもありますよね。(きれいなまとめ)


もう一枚画像を貼っておくので、みなさん何を切るか考えてみてください!
その2
1




それではまた!

麻雀と大学生活(`・ω・´)

どうもこんばんは、丸山です。
おひさしぶりです(*´-`*)ノ


最近麻雀から離れてた僕なんですが、
つい先日徹夜麻雀をしました!!
メンバーは大学の先輩と、その友人たちで初対面の方ばかりでした。
新しい友人が出来るのはいい事なのですが、やっぱり知っている人と気兼ねなく打ちたいなー、
なんて、思ったりもしてしまいます(笑)


でも、やっぱり麻雀は楽しいです。
特に徹夜で打つと頭が回らなくて、いつもならしない振り込みがあったり、
ツモる場所を間違えて周りから怒られながらも、笑いあったり、
とても楽しかったです(・∀・。)
また打ちたいなー(笑)
20130619.jpg


ただ、次の日のバイトがとてもしんどかったので、
体調管理もしっかりしないといけませんね。


Diceでも遅くまで打っている方がいますが、
身体に気を付けてくださいね(。・人・`。))

でわでわ、丸山でした!

好きな麻雀マンガ(´・ω・`)

どうもこんばんは、丸山です(。・ω・)ノ゙

もうすぐ5月が終わり、6月に入ります。
6月と言えば、梅雨のシーズン ε-(ーдー)
雨の日は家に引きこもりがちになってしまいますよね。


そんな時は僕はゲームをしたり、マンガを読んだりしています。
最近は麻雀のマンガを読むことが多くなりました
20130529111209.jpg


その中でも一番好きなのは凍牌です。
理由は色々あるんですが、一番は初めて読んだ麻雀マンガだからですかね。


Diceにも少しですが、置いています。
また、他の麻雀マンガもいっぱい置いてあるので、是非読みに来てください!


でわでわ丸山でした!!

やっぱり対人でするのが一番ですね!(*^_^*)

どうもこんばんは、丸山です(。・ω・)ノ゙
最近暑くなってきましたね。
既に真夏日を迎えることもしばしばあって大変です。

そんな中ですが、この前初めて大学での知人と四人麻雀打ちました!
自分以外みんな先輩な上に、二人は初対面で、
始めは肩身が狭かったんですが・・・


麻雀が終わってみるととても仲良くなりました
やっぱり一緒の卓を囲むだけでいろんな話も出来ますし、
何より楽しい、です。

20130521.jpg

結果は残念ながら負け越しでしたが、
また機会があれば打ちたいと思います。


皆さんも機会があれば、是非ご友人と麻雀を打ってみてくださいね☆


でわでわ、丸山でした!

全自動卓♪

どうもこんばんは、丸山です(。・ω・)ノ゙

あっという間に過ぎたGWでしたが、いかがでしたか?


僕はというと、地元に帰郷して麻雀を打ってきました!
とても楽しく、もちろん勝たせて頂きました(偶然ですが) v(≧∇≦)v


ところで、やっぱり自動卓っていいですねー。
友達の家で打ったので、当然のことながら手動なわけです。
混ぜるのも積むのも一苦労 ε-(;ーωーA

それがボタン一つ、2回でできるなんて…。
改めて文明って偉大だなって感じました(笑)
20130508085933.jpg


でわでわ、丸山でした!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる