【9日目】出会えた。。。

おはす~りさちです!
出勤毎更新第9回目!
本日4人打ちフリーです!

さて、本日なんと、、、
やっと新しく入った
女の子に会えました!!


本日会えたのは3人のうちの一人、、、
ななちゃんです!

皆様も是非会いに来てくださいね~!
すみません、今日ちょっと急いでるので、、、
短くてすみません。。。。
皆さんいらしてください!
4打ちしましょう!!!
以上りさち!(*゚▽゚)ノ


【8日目】漫画はりさちの癒し。

おはす~りさちです!
出勤毎更新8回目!
今日は4人打ちフリーでした!
遅い更新ですみません(>_<)

さて、私の趣味はたくさんあるのですが、
その中でも漫画を読むことは毎日の日課です!
週刊や月刊も気になるのですが、
お金がないので(笑)基本アプリで
読む日々ですw

その中でも、ここ1年は
韓国原作の漫画にはまっています!
その名も「チーズインザトラップ」
大学生の恋愛ストーリーなのですが、
普通の恋愛ストーリーではありません。
超サイコパスな野郎が出てきます!(笑)
あんまりしゃべりだすととまらなくなって
ネタバレしそうなので、言いませんが、
ほんまに面白い漫画です!
人間らしいです、ほんまに。
韓国ではドラマ化されたみたいです!
現在XOYという漫画アプリで、
260話くらい公開されているので是非
読んでみてください!
はまりすぎて、一日かけて読んでしまうこと
間違いなしです!
この漫画めっちゃ面白いのに
日本で単行本発売されてないんですよね。。
どうにかしてほしいです。。欲しい。。

そしてそのXOYというアプリで
最近はまったオススメ漫画が
「神之塔」です!
現在毎日1話更新されているのですが、
こちらはファンタジー系!
塔のてっぺんを目指して
這い上がっていくお話なのですが、
これも感情移入して読んでしまう作品です。
主人公の名前が特徴的で
「二十五の夜」って言うんですよ!
通称夜。名前かっこよすぎか!
現在100話以上更新されているので
これも是非読んでみてください!
この二つを読んで是非わたしと
語り合いましょう!w

ちなみにこのアプリ
全部無料でいくらでも読めるので
まじで最強です!(笑)
260話もしくは100話、
一気に読めますよ!!!

てなわけで、マンガ好きのりさちでしたっ
1週間くらいテストとレポートで
てんてこ舞いしてるので、
更新できませんが、終わったら
目いっぱい麻雀やりたいと思いま~す!
では!

【7日目】天鳳はじめました。(冷やし中k・・・

おはす~りさちです!
出勤毎更新7回目!
レポートテストも山場を迎えていますが、
今日も三打ちフリーに現れておりますw

さて、この度、りさち
ついに天鳳をはじめました。(笑)

いやなんか、みんな最近天鳳
やってません?ちょっと前から!
いや、結構前から!!!
会話入れへんし、さみしいので、
始めちゃいました!(笑)
まだ一回しかやってないですけどね!w
その一半荘で一着だったので、
早々と(?)四麻9級になりました!
まぁどんな感じで昇級していくかも
よくわかってないんですけども!!!(笑)

天鳳やってて思ったのは、
やっぱり麻雀は牌触ってやりたいなぁ~
ってことでした!!(●´ω`●)ゞ
オンラインもまぁ楽しいですけど、
相手と会って、お喋りしながら
楽しく打ちたい派ですね~わたしは!

やからDice来るときは
今日麻雀できるかな~と
いつも楽しみです!

てへ。(・∀・)

以上りさちでしたっ
明日もいまーす!(笑)

【6日目】祇園祭より燈花会やわ絶対。

おはす~りさちです!
本日出勤毎更新第6回目!
三人打ちフリー日でございます!

さて、祇園祭の歩行者天国が
やってますね~!
・・・わたしは祇園祭よくわかんないな~
なんで行くのかな~派です!(笑)
屋台ひたすら並んでて混んでて
暑くて、見るものめっちゃ少ないじゃないですか!
なしすぎです!!!(混んでるとこダメ系女子

それよか絶対に燈花会ですよ!
とうかえ!!!

なんなんそれと思った人が多いでしょう。
奈良が誇る夏のイベントです!!!
奈良出身の私としては
激推しのシロモノでございます!(*゚▽゚)ノ
どんなお祭りかといいますと、
奈良公園周辺の世界遺産の周りに
一面灯篭が置かれる幻想的なものです!
屋台もありますが、祇園祭ほど
ごちゃごちゃしていないのに
回るところがたくさんあるというね!
奈良にもいいお祭りあるんですよはい!!w

ちなみに私の一番オススメは
浮見堂ですね~まず浮見堂単体でも
紅葉のときなんかめちゃくちゃ
綺麗で大好きなのに、とうかえの
時の趣と言ったら。。。最高。
まぁ若干狭いこともあり、混むので、
そういうのが嫌だなって方には
猿沢池とかが無難ですね!綺麗。
池をはさんで興福寺の五重塔が
見える位置が私的には好きです。

色々語りましたが、
是非ならとうかえと検索してみてください!
http://www.toukae.jp/
今年は8月5日から14日までやっていますね!
京都と奈良で比較すると、奈良は少し
遅れをとっている感じがあるのが
割と奈良県民として悔しいのですが、
燈花会は本当に京都に負けない
イベントなので是非是非是非
行ってみてください!(*゚▽゚)ノ(●´ω`●)

以上奈良を愛すりさちでしたっ

【5日目】タクシーチケットとか初めて見た

おはす~りさちです!
出勤毎更新第5回目になります!
今日は貸卓デー!

最近、内定頂いた会社の研修に
行ってきたのですが、そのあとに
飲み会があって、帰りが20時すぎに
なったんですね。。
そしたら、なんと、
タクシーチケットを頂きました!
金額を書いて渡せば、
そのままお支払いできるという!
最強のチケット!!!!!(上限有)
びっくりして、あせあせしていると
タクシーの運転手さんが降りる時に一言。

「こんなんはな、もっと長い距離乗るときに
使えばいいから、今日は普通に支払ったら
いいと思うよ。お得やし。」

(笑)
タクシーの運ちゃんいい人か。(笑)
まぁでも会社から頂いたので、そのまま
チケット使わさせて頂きましたw

飲み会もマナー分からず、
すみませんとありがとうございます
ばっか言ってましたね。。。
ちゃんとマナーを学ぼうと思いました。。(><)

以上りさちでしたっ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
プロフィール

ノーレート麻雀Dice

Author:ノーレート麻雀Dice
京都市は中京区、
四条大宮北西に構える、
麻雀荘・Diceより、
様々な出来事を執筆いたします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる